※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊活

生理不順で排卵トラブル。妊娠不安と焦り。悩んでいます。

愚痴ですが…

もともと生理不順です。周期40〜50日とかザラです。

昨日、D17にお腹チクチクするなぁーと思って、卵胞チェックもかねて病院に行ったら「子宮の裏に水が溜まってるねー」と言われました💦 卵胞も全然育っていない。 今週期はクロミッドなしにしてたので大きくなってることに期待はしてなかったけど、少しショック。
先生には「排卵した後かなぁ」とは言われたけど絶対まだだと思ってます。
排卵検査薬も陰性だし、今日も低温期だし、おりものも出てないし……

そしたら今日不正出血 _| ̄|○

もうホントに自分の体が嫌になります…
過去に流産もしてるし、ホントにこれから妊娠できるのか…焦りだけが増してきます。
仕事中に涙が出そうになりました(;_;)

コメント

しーーぃぃ

私も、妊活してる時は卵巣に水が溜まり、10センチ大きくなってたり、、
排卵しきれなかったものがあって、今回は見送りーとか、ザラでしたよ!!

月一回の排卵を逃したくないし、、
でも焦りもあり、主人とケンカしたりとか、、自分の体が嫌になることもあって、、気持ち本当ーわかります!!
でも、妊活三年だけですが、ようやく2人目授かりました!!

きっと、排卵してれば、授かりますよ!!
祈りましょ!!!祈ってます!

  • おまる

    おまる

    返信ありがとうございます!!

    そう!その見送りが怖いんです😭😭😭
    今回もそうなりそうだなー😞
    気持ちわかってもらえるだけありがたいです✨

    • 10月5日
deleted user

私も一人目妊活の時に病院の先生に「もうすぐ排卵するよ」と言われてタイミングとってまた病院で内診してもらったら「排卵した跡あるからすぐ高温期に入るよ」って言われて待ってたのに高温期にならず…
先生にそのこと話したら「そんなはずないけどなぁー」とお手上げされました🤷‍♀️💦
排卵した跡があるのに排卵してないって何!?ってイライラしたり、やっと自然妊娠できたと思ったら初期流産しちゃうし、頑張っても悲しい結果になるしたくさん涙しました。
でも不妊治療で2人授かり出産することできました✨
今また3人目を自然妊娠目指して頑張ってますが、体質が変わらないのか無排卵の月もあるし生理周期は相変わらず長いしでなかなか上手くいきません😭
妊娠しやすい人が羨ましいですよね😭

  • おまる

    おまる

    遅れてすみません、返信ありがとうございます!
    そうなんです、クロミッド飲んでやっと排卵までこぎつけたけどいざ妊娠したら流産… それを2回つづけて、クロミッド飲むのすら最近は迷ってしまいます…。

    でも不妊治療で2人も出産だなんて羨ましいです✨

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人目、クロミッド5回ぐらい飲んでました💦3つの病院で合計でですが、最後の不妊治療専門の病院ではクロミッドは続けてそんなに飲んではいけないと注意されました😣(あとの2つの病院の医師に対して怒ってましたが💦)
    不妊治療専門の病院では2周期クロミッド飲んで排卵しなかったり、しても妊娠には至らず😣その後自己注射に切り替えてその注射で妊娠できました✨
    クロミッドも注射も副作用がないわけではないですから効果なければ余計躊躇してしまいますよね😣
    体に合う合わないもありますし💦
    おまるさんの一番いい方法を先生と一緒に見つけて行けれたらいいですね✨
    妊娠できて無事出産できるのが一番いいですが、その前におまるさんの体がボロボロになってはいけませんので、ご自身の体も大事にしながら頑張ってくださいね😊

    • 10月7日
  • おまる

    おまる

    そうそう、クロミッドはつづけて飲むのはあまりよくないとも聞くし余計つづけては避けたかったのもあります!
    クロミッド3回目で妊娠陽性反応あったんですがダメで… 仕事も忙しくて今回はクロミッド飲まないでみましたぁ。

    自己注射っ 病院のポスターで見ます!
    頻繁に病院に行けないあたしにはうってつけかなと思って興味はあったのですが自分で注射というのにまだ抵抗が…f^_^;) ただ怖いだけなんですが…笑

    ありがとうございます、妊娠して出産までいけるようにがんばります!!( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月7日