※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

ベビーマッサージで早く眠るようになった!他の赤ちゃんも効果ありますか?

今日初めてベビーマッサージの教室に行ってきました★

ベビーマッサージをしたらよく寝るようになるよ➰って言われたんですが、お風呂上がりにベビーオイルでマッサージしてたら眠たくなったのかぐずりだして、いつもよりもはやく寝ました(゜ロ゜)!!

夜泣きもしないし、いつも9時頃に寝るんですが、最近どんどん寝る時間が遅くなってきてたのでびっくり!!

みなさんの赤ちゃんもベビーマッサージの効果ありましたか??

コメント

コキンちゃん27

うちはベビマ行くと、帰りの車でぐっすりです!
この前初めて床で寝てました(笑)赤ちゃんにとって全身運動に相当するみたいなので疲れるんですね😁

• とことこ

とことこ

すごい効果ですよねー!!

赤ちゃんだし、まだ寝返りもしないからあんまり疲れたりしないのかなー?と思ってましたが、いい運動になるので毎日してみようと思います( ´∀` )b

• 10月5日
momo

1ヶ月半から毎日お風呂上がりのスキンケアのついでにやってます~☺🍀
お陰さまで夜の寝付きはよいほうかな😊✨
あまりお昼寝しない子なので19時には寝ます(笑)大体そこから6時間はぶっ通しで寝てくれますね~。朝は6時に起きます。
夜泣きもありますが、マッサージとともに、朝起きる時間とお風呂(湯船つかる)の時間と電気消す時間も一ヶ月半から徹底しているので、寝付きが悪いことはほぼないです。ミルクも飲んでますが、便秘もないです‼これからも続ける予定です😆💕

• とことこ

とことこ

ベビーマッサージなんて名ばかりの親同士の交流会かと思ってました(笑)

行ってみて良かったです★

私もこれからも続けます( ´∀` )b★★★

• 10月5日