※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
妊娠・出産

妊婦検診の窓口支払い総額を知りたいです。初診を除いて補助券を使用した差額の実費が気になります。

産まれるまでの妊婦検診で、窓口全部でいくらはらいましたか??
初診(からの数回)は除いて、補助券を使ったときの差額の総額(実費)が知りたいです!

コメント

m♥

個人病院&毎回4Dエコーしてもらっていたので、大体毎回補助券+4000円 5000円くらいかな?ってとこです( ˆoˆ )/

ぴぴぴ

産院によって異なるとおもいます!
私は30週で転院しましたが、最初の病院では補助券プラス2000円程度、転院後の病院では補助券プラス500円程度でした!

ママリ

自治体によって補助の額が違うのと、病院もエコーとか自費の金額は自由に設定できるので、同じ市で同じ病院の人に聞かないと正確なことはわからないと思います(^^;

ちなみに私の自治体、病院の話をすると、補助券はエコーつきのものとエコーないのがあって、でも病院では毎回エコーするので、エコーつきでない補助券使うときはエコー代金2000円がプラスされます。

naaami

エコーを携帯で見れるカード代金3千円、4Dエコーがない検診が2回あったのでその回も希望してそれぞれ2千円ずつ。
これだけなので7千円ですかね!

けいこ

東京での診察では血液検査など追加の検査などなにもしなければ(エコーもなしでした)、補助券のみで支払い0でした。
今は地元の島根の病院ですが、補助券+500円程度です。

詩子

地域や病院で差があるとは思いますが、毎回補助券使って1000円以内でした。たまに2000円とかあったとしてもトータル2万かかってないくらいでかね◡̈

s55

個人病院でしたが毎回の支払いはなく補助券のみでNSTをしたときだけ2000円払いました(^-^)
ちなみに毎回エコーと3Dはしてもらってましたが
病院のご好意なのかお金は取られませんでした(^^)