※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

体外受精で胎嚢未確認、心配。同じ経験者の体験談聞きたい。5週後の結果を教えてください。

体外受精(顕微受精)で陽性で只今5w2d(5週2日)ですが、昨日の時点で胎嚢確認出来ませんでした。医師からは子宮外妊娠か流産か、もしくは成長がゆっくりだねと言われました。私のように体外受精で5週まで胎嚢が確認出来なかった方、その後どうなりましたか?来週また病院に行きますが、心配で経験者のお話を聞きたくて投稿しました。

コメント

マッキー

五週ならまだ胎嚢確認できなくてもそれほど心配することはないと思います…私は1番上の子は6週の後半くらいでしたよ
まずは赤ちゃんの生命力を信じましょう。元気に育ちますように✨

• かいちゃん

かいちゃん

お返事どうもありがとうございます!6週の後半に確認出来たのですね。とても勇気いただきました。
    37℃代キープでお腹の痛みも出血もないので赤ちゃん信じてみます!

• 10月5日