※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家事・料理

今日の献立が思いつかないので質問させていただきます(>_<)家にある材料…

今日の献立が思いつかないので質問させていただきます(>_<)
家にある材料は、しめじ、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、納豆、キムチ、卵、ツナ缶、冷凍した牛豚合挽き肉少量、りんごです。
調味料は一通り揃っております。
今日一歩も外に出ていないため、買い物に行くことも考えてはいますが出来るだけ家にあるもので作りたいと考えております。
因みに昨日はカレーライスでした。
皆様のアイディアをお聞きしたいです♪
よろしくお願い致します。

コメント

メイ

辛いものが大丈夫であれば、キムチ炒めはいかがですか?
しめじ、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマンを適当な大きさに切り、キムチ、挽き肉を加えて、味はお好みで。
最後にマヨネーズ少々加えると美味しいと思います☆

まま

沢山あるので色々作れそうですね✨

洋風だったら玉ねぎ、挽肉、しめじなどを使って具だくさんオムレツとジャガイモとツナでポテトサラダ。

和風だったらピーマンの肉詰め、ジャガイモとしめじのお味噌汁。

納豆とキムチを使いたかったら挽肉合わせてチャーハンにしても簡単でいいかもしれません(*^o^*)✨

ビブ

私だったら…
ピーマンの肉詰め、なんちゃってキムチチヂミ(ツナか納豆とキムチを溶き卵に混ぜてチヂミの様に焼くだけ)、しめじとじゃがいものマスタード炒め
とかにしちゃうと思います☆

まこ

玉ねぎ挽肉ジャガイモ卵でオムレツも良いですが、私はジャガイモをスライサーで薄くスライスして、塩コショウで軽く火を通してお皿に並べ、マヨネーズ玉ねぎツナ缶ピーマンチーズでピザみたいにして昨日食べました(*ˊᵕˋ*)

あとはたまごスープや、挽肉と玉ねぎ卵でオムライスとかどうでしょう( ˆωˆ )

yu-チャン

●しめじ+ピーマン+肉→炒め物
●じゃがいも+ツナ→マヨネーズのサラダ
●玉ねぎ+溶き卵→コンソメスープ
とかかなぁ。。

みに

キムチチャーハンとかどうですか?ヽ( ´3`)ノ

はるまま

まとめて失礼致します。
皆様ありがとうございました!
無事献立が決まりました(*^^*)
明日の献立にも参考にしたいと思います♪