※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

ミニベッドとベビーベッド、どちらが良いか迷っています。寝相が悪いため添い寝は避けたいです。リビングに設置し、ベッドで寝かせる予定です。ミニサイズが狭いという口コミが気になります。利用者のアドバイスをお願いします。

ベビーベッド、ミニベッドの
どちらを購入しようか迷っているのですが
実際に使用している方は
いつ頃までベッドを利用しましたか?

私も旦那も寝相が悪いため添い寝は怖いですし
衛生面も考えてできるだけ
ベッドで寝てもらいたいです。

リビングに設置し
昼夜ベッドで寝てもらう予定です。
部屋を広々使うためにも
ミニサイズが良いのですが
狭くてすぐに寝れなくなるという口コミを
よく見かけるので実際に使用している方の
アドバイスを頂きたいです。

コメント

め~り

上の子は普通サイズで2歳まで使いました。
下の子はミニサイズで7ヶ月まで使いました。
やはりミニサイズは、寝返りしだすと足が柵にはまったり、ぶつかる音がして煩かったりしました。
なので、永く使うなら普通サイズかな?
ちなみに、知り合いのお子さんは5歳までベビーベッドで寝ていたそうですよ😃

• mm

mm

普通サイズだと長く寝られるんですね!
    掴まり立ちをしたら寝させられなくなったって口コミもありましたが、その点は大丈夫でしたか?

• 10月5日
  • め~り

め~り

一番下に板を合わせたら大丈夫でした(^-^)
    メーカーによって位置も違うと思うので、そこもチェックしてから買うと良いかもですね(^-^)

• 10月5日
  • mm

mm

なるほど!
    参考にします💓

• 10月5日
めめ

ミニベット購入しました✨
ミニベットはすぐに狭くなるので、長く寝かせるならミニじゃないサイズをオススメします😊
ただ、うちの子は4ヶ月からベビーベッドに置くとすぐに泣いて寝てくれなくなったので、今は使わず添い寝してます😓

• mm

mm

結局普通サイズ買っても寝てくれなかったら意味ないですもんね💦
    ベッドで寝てくれれば良いのですが…

• 10月5日
ぷにこ

産まれてからずっとミニベッド使っています💡

添い寝できるタイプのミニベッドなので、添い寝で最近まで使っていました。
ただ10ヶ月ごろから寝相が悪くなり、ベッドからはみ出すこともよくありました(笑)

ベビーベッドで寝かせる習慣をつければ、ベッド入れれば寝てくれるようになるので、私はベビーベッド買って良かったですし、うちは狭いのでミニしか置けませんが、普通サイズが置けるなら普通サイズの方が長く使えます✨

ただうちは、年子希望だったので、息子お気に入りのベビーベッドも卒業し、今はセミダブルに私と並んで寝ています🎶

なので家族計画にもよるのかなーと思います💡

ちなみにファルスカのミニジョイントベビーベッドです。

• mm

mm

ミニサイズでも10ヶ月頃まで使えたのですね!
    ファルスカのベッド検索してみましたが機能が凄いですね💓
    参考にします!

• 10月5日