※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について気になるけれど、一週間ごとに増減を見る方が良いと思っています。体重増加に神経質になっていて、ミルクの摂取も難しいです。

三ヶ月ごろの赤ちゃんの体重って一週間にどのくらいふえてもいいんでしたっけ?
三ヶ月頃から増えるペースは落ち着くってなにかで見たんですが。
毎日体重測ってますがかなり増えてるときと前日より減るときとあり毎日で見るより一週間で見た方がいいと思うのですが。

以前体重増えすぎと言われてからすごく気にしていてミルクも難しいです┐('~`;)┌

コメント

ひあゆー

3ヶ月の時は体重減らなきゃいいやって感じで2週間に1回とかショッピングモールで測ってるくらいでした☺︎
毎日の変動は大人でもあるので、1.2週間単位で見るので良いと思いますよ!
ミルクで増え過ぎは難しいですよね凹規定通りにあげてるなら胸張って仕方ない!と言えますが( ꒪ω꒪)

• りんご

りんご

なんかただたんに測って昨日よりプラス○○かぁとかおもってて、けっこうどのくらいならいいんだろう思いまして(´∀`;)

規定よりも少なくあげています(´∀`;)

• 10月5日