※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
妊娠・出産

昨夜、ベッドで横になっていると、お腹の下の辺りで小さな魚が泳いでいるような感覚がありました。16週目に入る明日から、集中すれば胎動かもしれないと思っています。それが本当に胎動なのか気になります。

昨日の夜ベットで仰向けに寝転がっていると、毛の上からへその下辺りの所で、小さな魚が動いてる?泳いでる?ようななんともいえない感じがしました。
胎動なのかな?と思ったのですが、皆さん小魚が跳ねる感じやポコポコする感じと書いてるので違うのかな?と思い気にしないとわからない程度なので寝ました🤣
明日から16wなので集中してたらわかってもおかしくないのかな?とも思うのですが…
あの何かが動いてる感じは胎動なのでしょうか?

コメント

青穂ママ

胎動だと思いますよ♪
私もはじめての胎動は、水の中で指を動かしたような不思議な感覚でした◡̈⃝︎⋆︎*

• りぃちゃん

りぃちゃん

ありがとうございます😊

• 10月5日
(∂ω∂)

最初はへびがうにょうにょするかんじでした!
胎動だとおもいますよ!

• りぃちゃん

りぃちゃん

そんな感じです!
    胎動だと信じます😊

• 10月5日
ななちょ

体動かもしれませんね❤️
今まで感じたことない感覚(ガスが溜まってるとか)ではなくて何か動いてる感覚でしたら胎動の可能性大ですね💓💓💓
ちなみに私も昨日なんか動いた気がして、体動かなと思ってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• りぃちゃん

りぃちゃん

同じですね!!
    なんだか嬉しいです😊

• 10月5日
G-maru

胎動だと思いますよ(^^)

私も最初そんな感じで振り返ってみるとあれがそうだったんだなと思いました☆

これからどんどん強くなっていくので楽しみですね!

• りぃちゃん

りぃちゃん

どんどんわかるように早くなって欲しいです!

• 10月5日

胎動だと思います❤️

あやぱん

胎動だと思います❗私も16週のときにもにょもにょする~❗って旦那に話し、次第に胎動だと確信していきました(笑)
胎動で安心できるので、早く感じれて損はないかと思います😁✨

私も最初はお腹の中で魚が泳いでましたよ〜
うにょうにょ🐟