※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅまま★
子育て・グッズ

乳離れを早く望むことは、普通のことです。上の子は1歳で離れたので、心配は不要です。気楽に待ちましょう。

早く乳離れして欲しいと思うのは、だめママですか(;_;)?
あげれる幸せももちろん感じますが、実際、離れてくれた方がラクぢゃないですか?わたしはそう思ってしまいます…
まだ9ヶ月…いつ離れてくれるかな?
上の子は一歳でパッタリ離れてくれたからな〜
やっぱり、こんな事思うのは、ダメなママですか(;_;)?

コメント

deleted user

うちは2歳、3歳までズルズル長いこと飲む子になってほしくなかったので、10ヶ月の時にスパッと完母から完ミに変えましたよ!\(^-^)/
全然ダメママとは思わないです!

  • みぅまま★

    みぅまま★

    思わないですか⁈
    よかった…(o^^o)

    • 10月5日
おてんばやんちゃ娘

私も早く乳離れしてほしいと思ってました笑
そして離れてくれた今、楽です(^^)

  • みぅまま★

    みぅまま★

    やっぱりラクですよね(o^^o)
    上の子が後腐れなくスッパリ離れてくれたし、ストローとかも案外早くマスターしてくれたので、下の子のオッパイ星人ぶりがチョット…って感じてしまって…(。・ω・。)

    • 10月5日
まのん

保育園入園があり、7ヶ月でミルクに移行しましたよ。わたしは、精神的に楽になりましたし、洋服も考えず着れるのは女性としてやっぱり楽しいです。

  • みぅまま★

    みぅまま★

    ウチの子も月曜日から保育園開始になりました‼︎ミルクは飲ませてないんですが…
    やっぱりオッパイ離れると精神的にかなり違いますよね‼︎

    • 10月5日
  • まのん

    まのん

    そうなんですね!入園おめでとうございます✨わたしは授乳してると色々考えて行動してたので少し負担でした。

    保育園いくと生活リズムがまた変わりますし、他の子観察したりしてて自然と卒乳してる子も多いですよ。

    • 10月5日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    ありがとうございます😊

    それ、わかります!
    少なからず、食べ物や飲み物、行く場所とかも考えますもんね!

    日中飲めないから、少しずつ離れるかな?

    • 10月5日
すのっち

ダメママじゃないです!!
わたしももっとあげたらいいのに、間隔もあいてるしもういいかなーって11ヶ月で断乳しました!子どもに対して淡白だなーと思うときもありますが、自分なりの愛情表現できっと伝わってくれますよね😅❗

  • みぅまま★

    みぅまま★

    わたしも冷たいママかなって感じてしまって(。・ω・。)
    ここで質問してよかったです╰(*´︶`*)╯

    • 10月5日
なっつん

私も早く離れてほしかったです💦上は10ヶ月で辞めましたよ!下の子も早めに辞めて早くお酒が飲みたいですw

  • みぅまま★

    みぅまま★

    10ヶ月で辞めたとき、ミルクにしたんですか?

    • 10月5日
  • なっつん

    なっつん

    フォローアップを夜だけ足してました。あとは一歳になったら牛乳にしてましたよ!うちの子はよく食べる子だったのでミルク欲しがらなかったです。

    • 10月6日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    そーなんですね!
    ミルク、準備しなきゃやっぱりダメかな…

    • 10月6日