※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊活

採卵後1週間、受精卵の結果が明日わかります。移植について心配や痛みがあり、2個戻してもらうことを考えています。ありがとうございます。

採卵後1週間、、明日の今の時間帯にいくつ受精卵になったか電話がかかってきます。むだに明日休みを取ってしまい今からもうドキドキで、時間の潰し方がわかりません。。笑
26個取れたので数は大丈夫だと思うのですが、卵巣や子宮が腫れていないか心配です(>_<)。少し下腹部が痛みますし。。
そして、移植するにも片道3時間、なかなかきつい。。。
受精卵を2個戻してもらえるようお願いしようと思いますが、意見が通った方おられますか?
とりあえず早く生理こないかな笑
今日で採卵から7日です。

コメント

SaYa

うちの病院は35歳未満の方には2個戻しできませんでした。35歳以上の方でも二回目〜2個戻しができるのでどうなんですかねぇ?

• ちぇる

ちぇる

お返事ありがとうございます(´∀`*)やはりしてないみたいでした。。年齢的なことでどうしても✖︎だとm(__)m

• 10月6日
︎︎︎︎۞🖐۞

私が通ってる病院は3回目から2個戻しにしましょうという説明はありました(´^^)私が28なのでうちの病院は年齢は関係なさそうでした☺︎
私も最初から2個戻ししてもらいたかったですが、先生からの説明を聞いてやはり専門家なので心の中でその気持ちは押し殺して、プロにお任せしました😊1回目の体外受精で妊娠に至ったので、プロに任せて良かったと思ってます(´^^)

• ちぇる

ちぇる

先生はプロですもんね‼︎アドバイスありがとうございます😊病院によりますが、先生の判断にかけようと思いました(*^^*)1回目の体外受精妊娠に至ったら嬉しいです。

• 10月6日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

先生にも色んな先生がいるので極端に理解できない事をされているならまだしも、信用出来る先生であればお任せするのも少しは気が楽になりますよ(´^^)妊活中で治療まで至って無い方も沢山いらっしゃるなか、(私は病院に予約電話をして、順番待ちで最初の診察まで半年待ちました)治療に踏み込んでいるのですから治療を焦らず、1番良い方法を先生と話し合ってみてはどうですか?( ¨̮ )良い結果になりますように❤️

• 10月6日
しぃあ

私の通ってる病院も、1番上の方と同じでした。
ただ、私の場合、年齢も35だし、移植も4回やってたので…5回目で2個戻しして、今に至ります(^-^;

双子・3つ子の可能性や、今、私が直面しているのは、2個戻したけど、胎嚢は1つしか確認出来てません…もう1つの行方は…?ですね。良い方に考えれば、吸収された。悪い方に考えれば、子宮外。1個戻しなら、胎嚢確認出来たらこんな事を考えずにすみます。

よく考えて、医師に相談されて下さいね(*^^*)

• ちぇる

ちぇる

5回目まで、、大変でしたね( ; ; )6週おめでとうございます♡
    吸収されたのかどうか、、そわそわするとストレスにもなりますからね。
    先生はプロですもんね♡アドバイスありがとうございます😊

• 10月6日
サクラ

初めから2個戻しはどこもしてないのではないでしょうか💦何回かダメで二段階移植するとか2個戻しにするとか、年齢と回数で区切る所もありますよね😅私も全国的に有名な所に通ってましたが、明確な基準がありましたよ😅

• ちぇる

ちぇる

本当にその通りでした〜〜‼︎ガイドラインとはじめのサインの説明書きに多胎は大変です。くらいのことしか書いてなかったので💧次お医者さんに聞いてみます(*^^*)

• 10月6日
歌うさぎ

私が通っていた病院では年齢関係なく、2日目胚は2個戻し出来ましたが、胚盤胞は着床率が高いため2個戻しは出来ませんでした。
病院の方針があると思うので、病院に聞いてみてはいかがでしょう?

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊本日12個受精卵を凍結できたと、連絡がありました。胚盤胞は着床率が高いので初めからでは一個戻しますね〜〜だと思います。その辺り、お医者さんに聞いてみます(*^^*)

• 10月6日