※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

どこのお家でも、そうなんでしょうか❓結婚の前年に中古マンションを買い…

どこのお家でも、そうなんでしょうか❓
結婚の前年に中古マンションを買い、5年近く住んでいるのですが、実はベランダの窓を掃除したことがありません。
ベランダそのもの⁈バルコニー⁈(中古過ぎてバルコニーと呼べるほどではない気もしますが)部分は、洗濯物を干したりするのに使うので、気になれば掃除はしています。
物干し竿を設置できる位置が、ワイシャツを干すと裾がギリギリ地面につきそうなので、掃除しないともしもことがあったら、結局洗ったものが汚れかねないので💦
そこで質問なのですが、皆さんの旦那さんはベランダの汚れや窓の汚れって、旦那さんも一緒に掃除してくれたりしますか?
我が家ではベランダに新聞やチラシが落ちていても、『あれ?この間の強風かな❓』と言うのみで、旦那は掃除しようともしません。
私が掃除し始めても気にも止めません。
元々あまり片付けるという習慣がまったくといっていいほどない人で、結婚当初はなんで『なんで片付けなきゃいけないのか、意味がわからない。』という人だったのでそれでかな、とも思いましたが結構家の事はしてくれないという旦那さんが多いのかな、のこちらでいろいろと読んでいて思いました。
皆さんのところはどうですか?
ベランダや窓の掃除など、旦那さんが気付いてしてくれたりしますか❓

コメント

ちゃーちゃん★

ベランダの窓はお盆休みや年末に2人で大掃除しています(*´꒳`*)

ゆうごすちん

しません。全く。
ベランダ自体出ることも見ることもしないので、まず気づきません。

換気扇など届かないことを何回も×2頼んでもなかなかな…。
手伝ってくれる旦那さんがうらやましいです。

結婚当初はゴミをゴミ箱にも捨てない人だったので、育ってきた環境って大きいんだなと思います(;´Д`A

• リトルミィママ

リトルミィママ

うちはゴミ捨てはしてくれるのですが、それ以外はまったく😓けっこう脱いだものもそのままだったり💦会社から帰ってワイシャツとかはランドリーボックスに入れてはくれるのですが😫やってほしいですよね😭

• 10月5日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

今、三連休で部屋ぐちゃぐちゃなのにゲームしてますよ…😤
    ベランダってすぐ汚れるのでなかぬか掃除する気になれないですね💦

• 10月5日
𖠋𖠋𖠋

ベランダ掃除はしてくれます☺️

窓に関しては私が気になる時に拭いてるくらいですが、一軒家になり上まで届かなくてどうしたら掃除出来るか考え中です(^^;

私では届かなくてやって欲しいとお願いしたらすぐやってくれると思います( ˊᵕˋ )♡

私はちょこちょこ掃除したいタイプなんですが、主人はある日突然スイッチが入るととことん掃除する人なんです😌

はじめてのママリ🔰

窓はベランダの柵拭いたついでに、汚れてるな〜と思ったら拭いてます(◍•ᴗ•◍)

ベランダの床は、大雨の前に余裕があれば掃き掃除して、雨で綺麗に流してもらってます(笑)
子どもをベランダで遊ばせることもあるので、気になる時には掃き掃除するようにはしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末には、主人にがっつりサッシから窓まで掃除してもらってます(^~^)

• 10月5日
もも

やってくれたこと1度もないです(T_T)
あ、でもハンガーが落ちてた時は拾ってくれたかな、、、そのくらいですね。

私自身は真冬に一生懸命窓拭きしましたが、
雨降った翌日には元通りでした(笑)

• リトルミィママ

リトルミィママ

やっぱり、協力してくれる旦那さんって少ないんですね💦うちだけじゃなかった(苦笑)

• 10月5日