※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__ik
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。出血があり、胎盤が低いと指摘され、1週間の安静が必要と言われました。入院の可能性について相談したいです。

16w5dです

前回の5ヶ月検診の際に胎盤が低いから
出血するかもしれない。
出血した場合はすぐに病院に来てくださいねと言われました。

そして、昨日の朝出血し、病院に行きました。
前よりは胎盤は上がっているけど、安静にと言われて
1週間仕事を休んで自宅安静と言われました。

ひどくなると入院になるのでしょうか。
同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、
ご意見頂きたいです♡

コメント

私も、4ヶ月の頃に前置胎盤と言われよく出血してました💦
なのでずっと自宅安静でスーパーくらいにしかお出かけしてません(><)
幸い専業主婦だったので安静にできたので入院はしなかったですが、よくお腹が張ってたので仕事してたらキツイだろうなと思います。

30wまでなかなか上がらず帝王切開になりそうと言われてましたが、34wの検診でギリギリ自然分娩出来るくらいまで上がったので今のところ自然分娩予定です☺️

とにかくお腹が張ったりしたらすぐに横になって、なるべく安静にしてた方が良いと思います(><)

• a__ik

a__ik

そうなんですね😭
    今のところ、お腹はあまり張っていないようなのですが、
    まさか、自宅安静と言われる程だと思ってもいなかったので、これらかは本当に安静にして赤ちゃんが元気に大きくなってくれることを願おうと思います👶💛

やきそば大好きさんも出産頑張って下さい😊✨

• 10月5日
りらっくま

7ヶ月の頭から胎盤が低いから出血するかも、帝王切開になりそうと言われ続けギリギリ34週で帝王切開ではなくなりました!
まだ16週なので赤ちゃんが大きくなるにつれてほとんどの人が胎盤が上がっていくみたいなので上がるといいですね!!
まだ16週なので大量出血があると大変なことになるので安静に過ごしてください(*_*)

• a__ik

a__ik

大量出血怖いです😭
    昨日は幸い終わりかけの生理の血みたいなのが、一度だけでした。
    でも、気をつけないと今後そのような事があるかもしれないですよね😢

自分がそこまでの状態だと思っていなかったので、本当に安静にしようと思います✨
    ありがとうございますが

• 10月5日