※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ハワイ旅行中、子供が風邪をひいてしまいました。現地で病院に行くべきか悩んでいます。日本から持参した風邪薬を飲ませていますが、効果は不明です。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日からハワイ旅行にきています。
行きの飛行機でほぼずっとギャン泣きだったため汗を大量にかいていました。
抱っこ紐で泣いてるところを寝かせていたので寝た後服を着替えさせることができず、案の定風邪をひいてしまったようです。
鼻水と咳で熱は体温計がないのでわかりませんが、鼻水がすごいです。
ハワイ旅行中でも病院にかかった方がいいのでしょうか?
アンパンマンの風邪シロップを日本からもってきてたので今はそれを飲ませています。
効果は気休めぐらいだと思いますが。

ハワイに詳しい方か、ハワイ旅行でお子さんが風邪をひいてしまった方など教えてください(>人<;)

コメント

かえさん

とりあえず体温計を購入して
熱が何度か見ましょう😭😭

  • あ

    探して買ってみます!
    手で触ったところ今の時点では熱はなさそうです。

    • 10月5日
  • かえさん

    かえさん

    それかホテルならフロントに
    置いてあるか確認して貸してもらえるなら1度貸してもらってもいいと思います(*^_^*)
    触って無さそうなら大丈夫だとは思いますが、急に熱が上がることあると思うので、、

    • 10月5日
  • あ

    そうですね!急に熱があがることもありますもんね。
    聞いてみます!

    • 10月5日
malili

ハワイで病院いくとお金凄いかかりませんでしたっけ?😣

熱がありそうなら、脇の下や足の付け根など冷やしてあげるとかどうですか?

  • あ

    旅行会社で保険には入ってるんですが請求も不安ですね。
    今の時点では手で触ってみると熱はまだなさそうです。
    鼻が詰まって、咳がでで、寝苦しそうです。

    • 10月5日
  • malili

    malili


    それなら大丈夫だと思いますよ!
    そこに現地対応してくれる病院?みたいなの載ってないですか?保険対応で病院行ったという方のブログみたいなのありましたよ!
    うちはRSでそんな症状でしたが、縦抱きの方が寝やすいかもって先生言ってました!

    • 10月5日
  • malili

    malili


    入られてる保険対応か分かりませんが…

    • 10月5日
  • あ

    詳しくありがとうございます!保険の確認してみます!

    • 10月5日
OZ

海外保険に入ってるなら
現地でヘルプ電話できる番号
案内についてるはずですよ!

あとはその案内に
対応してくれる病院いくつか
載ってないですかね??

  • あ

    そうあえばなんかあった気がします!
    見てみます!

    • 10月5日
deleted user

シェラトンに日本語通じる病院があった記憶があります。

ワイキキの免税店の前に24時間営業のドラッグストアがあるようです!

その付近は丸亀製麺だったりリンガーハットだったり日本の味のお店も多いのでそういうの食べさせてあげるといいかもしれません😣

  • あ

    ドラッグストア探してたので助かります!
    そうですね、うどんとかいいですね!行ってみます!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット情報ですが、
    ロングス・ドラッグス ワイキキ店だそうです。
    24時間と記載ありますのでホテルが近ければ😣

    鼻水吸い器があるといいです😣

    • 10月5日
  • あ

    ありがとうございます!
    今日行ってみます!
    ハワイにも電動鼻水吸引器とかってあるんですかね?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラッグストアに鼻水とってのような商品はあるかもしれませんね!
    咳も出てるようですし、鼻を楽にしてあげたいですよね。中耳炎も怖いし

    ワイキキからは少し距離のあるパールシティというところにベビーザらスがあるようですが…電動は難しいかもしれませんね😣

    • 10月5日