※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

産後、お腹とお尻を引き締めたいのですが、何が効果的でしょうか?また、…

産後、お腹とお尻を引き締めたいのですが、何が効果的でしょうか?
また、整体などで骨盤矯正は行ったほうがいいのでしょうか?

また、現在つくば市在住なのですが、おすすめの整体などあれば教えてください(´・ω・`)
よろしくお願いします。

コメント

りん

骨盤矯正から始めるのがいいって聞きました︎☺︎
産後1ヶ月で骨盤矯正しに行きましたが、最初は整形外科かマタニティ外来を受診した方がいいですよ!
私、無知過ぎて速攻整骨院行っちゃって大変な事になりました💧

• ひー

ひー

近くにマタニティ外来はなさそうで…整形外科に行くのですか?
    わたし無知で…どんな大変なことになるんですか?💦

• 10月5日
  • りん

りん

整体を受けれる骨の状態かをまず整形外科で調べて骨盤矯正した方がいいです!
    私は何もわからず骨盤矯正しようと整骨院通ったら、産後骨粗鬆症多様性腰椎圧迫骨折なってしまいました。。

• 10月5日
  • ひー

ひー

そうなんですか!💦
    それは大変でしたね💦
    整形外科で骨の状態調べてもらえるんですね(´ω`)
    無知なので教えてもらえてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 10月5日
ぽん

前の方のコメントで知りましたが…
私はそのまま知らずに骨盤矯正行ってしまいました(´;ω;`)

私が現在通ってるのは、研究学園駅の近くのおがさわら整骨院というところに通っています(^^)
土日もやっているので主人に子供預けて行けるのと、子供連れでもOKなところでここにしました!
まだ一度しか行けてないのですが…
もし、整骨院行くときは参考にしてみて下さい(*´ω`*)

• ひー

ひー

ありがとうございます!

• 10月5日