※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

2歳前後での人見知りについて相談があります。最近、息子が知らない人に対して目を閉じたり、恥じらいを感じるようになりました。慣れるまで時間がかかるようです。

2歳前後で急に人見知りになるってあるんですかね?!息子は今まで全く人見知りせずに誰でもニコニコでした!('-'*)
しかし、最近知らない人に話しかけられたり、いつもの公園に知らない人がいたりすると、目をぎゅっと閉じます!笑
または、下を向いて歩きだしたりします!笑
慣れるまで多少時間がかかります!
2歳前後にして、恥じらいが出てきたのでしょうか🤣?!

コメント

さき

あるあるだと思います。
我が家の子供達もみんなそうでした。
特に3番目は毎日会ってる保育園の先生にも人見知りで、自分のお気に入りの先生じゃないと預ける時に大泣きでした。
このような状態が半年は続きましたが3歳になったら急になくなりました。
気長に頑張って下さい。

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

急にあるんですね!
    大泣きも大変でしたね😫
    周りの方が優しく声かけてくれるのに、息子はもう殻に閉じこもったような感じになってしまって😅なくなるまで気長に待ってます😊

• 10月5日
そららん☺︎

うちは下の子妊娠中、2歳になったらあたりからいきなり人見知りになりました!赤ちゃんの時から誰にでも愛想振りまく子だったので驚きと戸惑いでしたが最近やっと落ち着いてきたように思います(^_^)人見知りってとても大切な成長過程みたいです☆

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

急にあるんですね!
    私も今驚いてます😂周りにいい顔してた時期はどこへいった?みたいな!🤣笑

大切な成長過程なら良かったです😆!

• 10月5日
cat'sloveまめちゃん

うちも最近は恥ずかしそうにしながら、私の後ろに隠れたりしますね。

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

後ろに隠れるの可愛いですね😊
    うちは目をぎゅっとつむり当分開けません!笑
    下を向いて、目を合わせないように歩いたりとすごく愛想悪くなりました🤣笑

• 10月5日