※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
子育て・グッズ

歯の生え方について心配です。同じ月齢の子どもはどんな感じでしょうか?

15日で生後10ヶ月になる娘を育てています。
歯について疑問です(><)
下の歯が4本生えており.上の歯が2本で
今日見た時に上の歯から更に2本生えてきそうな感じでした。
早すぎではないですか?
調べたところ.1歳くらいの歯の生え方らしく
成長が早すぎじゃないかと心配です。
同じくらいの月齢の子はどんな感じか教えて欲しいです😭

コメント

ダヤコ

うちも10ヶ月の頃上4本、下2本でそんな感じでした😊今は上4本、下4本になっています。
早すぎとかないと思うので大丈夫だと思いますよ😌

  • めぐみるく

    めぐみるく

    心配要らないみたいで安心しました✨
    ありがとうございます⭐️

    • 10月5日
☆★☆

私の息子はまだ下2.上2ですが
知り合いの子供は9ヵ月で下4.上4生えてました(^^)
ネットが全てじゃないので大丈夫だと思います☺️

  • めぐみるく

    めぐみるく

    ネット結構見ちゃうんですよね💦
    けどママリアプリで解決✨
    ありがとうございました⭐️

    • 10月5日
ぶうちやん

うちの子は最初に下2本
その後上2本、すぐ次の2本…
どんどん増えていきました!

1歳ちょうどの頃
保健師さんに「早いね~!」
「早くても問題ないから、歯磨きだけしっかりしてあげてね!」と
言われました😊

なので大丈夫だと思いますよ🐤✨
心配であれば保健師さんに
相談してみると安心できますよ😌

  • めぐみるく

    めぐみるく

    ありがとうございます💡
    成長が早いので親がついていけません💦
    歯磨き嫌がるけど.母ちゃん頑張ります✨

    • 10月5日
サニー

うちの子は、今7本目が半分くらいまで生えてきています。
またヨダレが増えてきたし、次のはも出てくる!?と少しドキドキです(笑)

生え始めも4ヶ月と早かったので、
めくみるくさんのお子さんと同じく、歯に関して成長が早めの子なんだと思います(^-^)

周りに月齢が近い子ばかりではないですもんね。こうやって、ママリでいろんな子の話を聞けると安心しますよね♪

  • めぐみるく

    めぐみるく

    同じような子が沢山いるみたいで
    うちの子だけじゃなかったんだと
    皆さんの回答見て安心しました😬
    ありがとうございました!

    • 10月5日
結弦ママ

うちは10カ月で上4本下4本ですよ〜😅

  • めぐみるく

    めぐみるく

    そうなんですね😊✨
    個人差みたいでよかったです⭐️
    回答ありがとうございました!

    • 10月5日