※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
その他の疑問

マイホーム、戸建てをお持ちの方に質問です。庭に自分たちで芝生を植え…

マイホーム、戸建てをお持ちの方に質問です。

庭に自分たちで芝生を植えたりした方はいますか?(><)
予算的にも厳しいので、土のままでいいかと思っていたけど、やっぱり芝生があったらステキだなと悩んでいます(^◇^;)
自分たちでしたら下地の土を整えるのが大変だし、踏み心地も微妙と聞いたことあるので、実際の感想を教えてください
(^ ^)
人工芝の方もいたら、ぜひ教えてほしいです(^_^)

コメント

杏

芝です。
お手入れ大変ですよ😂
まだ半年ですが、全て剥いで人工芝に変えたいです💦

• そーママ

そーママ

コメントありがとうございます✨

やっぱり大変なんですね😱
    人工芝にできるようお金貯めます😂

• 10月4日
とんちゃん

アヒル隊長さんに激しく同意です!
本当に、お手入れが大変すぎて、なんなら今、芝生と、雑草がコラボしまくりで、とんでもないことになっています😱草むしりは、してもしてもすぐ雑草が生えてきて本当めんどくさいです。
できることならもう全部取って、除草シート敷いてから砂利を敷きたいです😭

• そーママ

そーママ

そんなに大変なんですね😱
    雑草と分からなくなりそうだから土よりはいいのではと思っていたけど、甘かったですね😂
    がんばってお金貯めて人工芝目指します😂✨

• 10月4日
✩sea✩

同じく、手入れが大変です(>_<)
大変すぎて、手入れを怠ったら、枯れて悲惨な状態になりました( ; _ ; )
今は復活してきたので、1ヶ月に1回くらい、芝刈りをしてます(´・ ・`)
その芝刈りが重労働です(>_<)
人工芝にしたいけど、金額がかかりそうなので、しばらくは旦那に芝刈りを頑張ってもらう予定です...

• そーママ

そーママ

みなさんのコメントで芝生がいかに大変かわかりました😱
    1ヶ月に1回はめんどうです😂
    がんばってお金貯めて人工芝目指します😂✨✨

• 10月4日
yuuri

外構業者に頼んで芝入れました😊

手入れは旦那にお任せしてしまっているのでアレなんですけど、、

根が張るまでの水遣り、と、夏の芝刈りは少し大変かもしれません💦

でも娘が芝生の上で遊びまわっているのを見ると、植えて良かったな〜と思います😄✨

芝刈りも頻回ではないですし、最近は毎日は水遣りもしてないですが、良い状態です😀❤️

• そーママ

そーママ

やっぱり夏は大変なんですね😂
    私も子どもに庭で縄跳びとかプールで遊んでほしいので、芝生か人工芝にしたいです😂
    芝刈りはどれくらいの頻度でしてますか?😂

• 10月5日
あおまいか

人工芝です。
土のまま2年半、庭でプールするのも不便だし、雑草が生えて見映え悪いので敷きました!
天然芝は冬場の見映えが悪いし、芝刈りや水撒きがめんどくさくて💦お隣は同じ頃に天然芝敷きましたが、猫のふん被害もひどくて結局剥がして砂利にしてました。
自分でも敷けるけど、近所に自分で敷いた人がいるのですが、モワモワしちゃってて汚いので業者にお願いしました💦

• そーママ

そーママ

やっぱり土のままだと雑草目立ちますよね😂
    お値段おさえるために自分でしようと思ってたけど、見た目で汚いのは嫌ですね😱
    よければでいいので、どれくらいの費用がかかったか教えてもらってもいいですか?
    ちなみに我が家は普通車4台分くらいの広さです😂

• 10月5日
  • あおまいか

あおまいか

広くてうらやましい!
    うちは4×5mで、真ん中に吸水性の高いタイルを2×2mくらい敷いてるので、参考がならないかもしれませんが💦
    お高めの外構屋さんが50万、ホームセンターが15万、家の外構してくれたところが30万でした。50万と30万の差は芝のお値段の差です💦

• 10月5日
  • そーママ

そーママ

大きな家が建てれなかったのと、南側の家と離すためにギリギリまで北側に寄せたら庭が広くなったんです😂笑

芝の種類によって、かなり差が出てくるんですね😱
    がんばってお金貯めます😂✨
    いろいろ教えてもらってありがとうございました😆✨

• 10月5日