※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀
妊娠・出産

入院準備について、必要なものや持参したいものを相談中です。

いつもお世話になっています。今回は入院準備のことで質問です。
まだ少し早いですが旦那の仕事の都合上早めに準備をすすめています。
産院から指定されたものは
母子手帳、保険証
SDカード
前開きのパジャマ
フェイスタオル
赤ちゃん用のガーゼハンカチ
シャンプーやリンスなど
ティッシュ
産後に巻くニッパー
産褥ショーツ
授乳ブラジャー
500ミリのペットボトル

生理用ナプキン(昼用、夜用)
授乳クッション
退院時のベビー服一式
退院時の自分の服です。
個人的に持っていこうと思っているものは
眼鏡
化粧水や保湿クリーム
乳頭保護クリーム
靴下
ストロー付きペットボトルキャップ
歯ブラシセット
携帯の充電器
着圧ソックス
骨盤ベルト
現金ニ、三千円ほど
化粧品
書類を入れるファイルと筆記用具です。
ほかにも合ったほうが良かったものなどあれば教えて下さい!!
ちなみにゼリーなどの軽食は出産の際母親に持ってきてもらう予定でいます。実家から近いため洗濯などもしてきてもらえる状態にはしています。


コメント

あち𓆉

赤ちゃん用の爪切りもあるといいですよ🙆✨

  • 琥珀

    琥珀

    赤ちゃん用の爪切りですね!!持っていっときます!!

    • 10月4日
koro.❁

頻回授乳で1回の睡眠時間も短いので、私は蒸気でホットアイマスクを持っていき それが癒しでした☺️
スマホ中心の生活ですが、置き時計があると便利でした!

  • 琥珀

    琥珀

    なるほどです!!是非もっていきます!!
    置き時計すっかり頭にありませんでした!参考にさせてもらいますね😁

    • 10月4日
IRUKA

会陰切開の傷が痛いのでドーナッツクッションがあると助かります^ ^
私はなかったので、病院で借りました!
これまた病院で借りましたがテニスボールも私には必需品でした!

  • 琥珀

    琥珀

    ドーナツクッション必要なかた多いみたいですね!!大荷物になりそうなので借りれるか聞いてみます!!

    テニスボールもすごく迷っていたところです。一応持って行こうとおもいます!!

    • 10月4日
もも❤️もも

お箸は割り箸を3食×入院日数分持っていかれることをお勧めします。あとあれば使い捨てのスプーン。産後の身体はボロボロで毎食後洗うの大変なんで…
あとナプキンはかなり大き目の夜用をいっぱい必要でした。想像以上の出血で私は昼用は使用しませんでした。
ドーナツクッションドーナツテニスボールは病院に置いてる所も多いので事前に確認した方がいいかもです♬

  • 琥珀

    琥珀

    割り箸持っていくつもりです!

    ナプキンは産院から指定で昼用も書いてあるので一応持っていっておきます!!

    ありがとうございます!

    • 10月5日