※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

頬や鼻の脇をツンツンすると泣いてしまう理由は何でしょうか?痛みを感じているのでしょうか?前はそんなことがなかった。

頬とゆうか鼻の脇の頬辺りをツンツンすると泣いてしまうのですが
何故でしょうか?痛がってるのでしょうか?
前までは、そんな事はありませんでした。

コメント

すにっち

だんだん目が見えるようになってきて、迫ってくる指が怖く見えるのか、
以前そこの辺りに触られたとき嫌なことがあったとかでしょうか?

うちの息子は泣きはしませんが、鼻の付近を触ると、眉間にものすごくしわよせて、嫌そうな顔します😅

• しらたま3

しらたま3

んー、ないと思います。蓄膿症の可能性とかありますか?

• 10月4日
  • すにっち

すにっち

口がくさかったり、緑の鼻水出るならその可能性はあるかもですが、
    蓄膿なら、触らなくても痛がると思います。

あまり激しく泣くなら、骨とかの以上とか何かあるといけないので、小児科で相談してみた方が安心できるのではないでしょうか😃?
    痛くて泣いてるときは、抱っこしようがミルクあげようが、しばらく泣きます😣

• 10月5日