※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

娘が便秘のようで、昨日は少量のウンチが出たが、今日はまったく出ていない。明日も出なければ病院に行くべきでしょうか?息子の時には経験がないため、助言を求めています。

生後9ヶ月の娘が便秘のようです(´・_・`)
昨日、今日とふんばってるけどその割には出てないです💦
昨日はコロコロっとウサギの糞みたいなウンチを二回。今日は少しも出ていません。
明日も出なければ病院に行くべきでしょうか?
息子の時は便秘などで悩んだ事がなく、わからなくて(´・_・`)教えて頂けると助かります!

コメント

うちも便秘症で、綿棒グリグリしたり、食べるものや飲み物にオリゴ糖を入れたりしていました。
それでもでないときは病院で浣腸^^;
お医者さんには、3日出なかったら来てと毎回言われます。1日2日でも、苦しそうとかお腹張ってる感じあれば早めに行きます。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

オリゴ糖は市販で売ってますか!?
    明日で3日目なので明日病院行ってみようかな😌
    お腹は張ってるかはわからず機嫌が悪くなんだか苦しそうな感じには見えます(´・_・`)
    ふんばってもふんばっても出てないのでお腹苦しいんでしょうね😓

• 10月4日

退会ユーザー

オリゴ糖は、市販のやつです!うちはこれです
    機嫌悪いときっと苦しいんですね…>_<

• 10月4日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

わざわざありがとうございます😌私も探してみます!

• 10月5日
ラビ

うちも同じぐらいかな?って時に便秘になりました!頑張って気張るものの、出たのはウサギの糞で私の小指の第一関節分ぐらい💦ドラッグストアで浣腸買ってやってみたけど、その時だけでまた便秘になったので小児科を受診しました🤔マグミットを体重で計算して処方してもらい、2度飲ませただけで下痢になることも、不機嫌になる事もなく快便になり、それ以降はずっと便秘知らずになりました!うちの息子は麦茶が嫌いで水分不足だったようです。お茶はほうじ茶に変えると麦茶よりは飲んでくれるよーになったのと、便秘になるよりはマシと思い、毎朝リンゴジュースを飲んでもOKにしました😅今では朝だけぢゃなくなりましたが、標準よりちょっと小柄な方なので、まあいいやって感じです😅

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

水分はかなり取る方で結構飲ませているんですがそれ以上に汗を物凄くかきます💦
    タンクトップのロンパース着せてても汗かくので(´・_・`)
    明日連れて行ってみます😌
    お粥を7倍がゆにした辺りからなのでそういうのも関係あるのかもしれませんね(´・_・`)出てくるのは結構硬めで💦

• 10月4日
  • ラビ

ラビ

うちもオムツの上から押してみたら、かなり硬かったです💦
    可哀想ですよね〜😣うちが行った小児科ではマグミットを処方してもらえましたが、大体は浣腸してもらう事になるみたいです。浣腸もなんだか可哀想なので一度の受診で良くなると良いですね💦

• 10月4日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんですね(´・_・`)今もだいぶ機嫌が悪いので早く出して楽になってもらいたいです(´-`)
    教えて頂きありがとうございました!

• 10月4日