※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

先生に母子手帳貰ってくるように言われたら少しは安心していいのかな??

先生に母子手帳貰ってくるように言われたら少しは安心していいのかな??

コメント

りな

おめでとうございます🎊
妊娠は確実かもしれないですが産まれたてくるまで安心はできないです。

こもも

無事に出産するまでは安心出来ないと思いますよ。
安定期なんてものもありませんしね。

はなぴー

おめでとうございます☺️
無事に産まれてくるまで何かと心配は付き物ですが、ゆったりした気持ちでいる事も大切ですよね(^^)
妊娠を「安易」に考えて無理をしては良く無いと思いますが、「安心」はしていても良いんじゃないでしょうか?
と、私は思います☺️

(∂ω∂)

安心はできないですね。
いつ何が起こるかわからないですから……

Lieb

おめでとうございます(^^)
生まれて産声を聞くまでは確かに何があるかはわかりませんが、とりあえず心拍確認して母子手帳貰ってくるように言われたらまず初めに1つ安心できるのかなと思います!
ただ、安心=今まで気をつけていたことを気をつけなくなるとかとは違うのでそこがわかっていれば良いと思いますよ(^^)

匿名

心拍確認出来てから、母子手帳貰ってきてと言われたので
妊娠の第一段階きたな〜私もお母さんになるのか〜とは思いましたが、安心はしませんでした。16週入るまでは不安で仕方なかったし、16週超えてからは胎動感じない時生きてる!?って思うし、常に不安は付き物です( ; ; )

少しは安心できるとは思いますが私のように母子手帳をもらった次の13週の検診で病気がみつかり検査の結果重度の染色体異常で生きることが絶望的と言われ6ヶ月で死産と言うかなり稀ではあるかもしれませんがそういった事もあるのであまり安心し過ぎない方がよいかもしれません。
私は今9週ですがおそらく無事に出産できるまでは気は抜けずトラウマと戦う日々になりそうです。