※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

義父が上の子を保育園に預けないと、2人目の子供を見ないと言われ、不快に感じています。旦那は味方してくれています。

12月に2人目出産します。
同居です。
義父に上の子を保育園に預けないと
わたしには2人もみれないといわれました。←しかもわたしが二階にいるときに下からきこえてきた会話。
確かに自信はないけど最初から決めつけてきてむかつく‥
旦那はわたしの味方してくれてるのがきこえてきて泣きながら部屋のそうじ中(T_T)

コメント

ahgy.m

失礼しちゃいますね!
意地でも2人ちゃんと見てやる!って私なら思っちゃいますが…ご主人が味方で良かったですね♡

  • むー

    むー

    ほんとに!1人目妊娠中に仕事もやめてそこから仕事してません!
    なんかこの家仕事仕事!な家なので‥

    みんながそんな考えじゃないのにむかつく‥質問?でもないのひとりごとなのにお返事ありがとうございます(T_T)

    • 10月4日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    主で子育てしてきた義母に言われるなら百歩以上譲って…ですが、義父に言われるとか余計イラっとです。
    そもそも働いてないなら保育園なんて入れないですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 10月4日
  • むー

    むー

    ちなみに義母も同じ意見みたいです‥
    泣いちゃってなかなか下いけなくて部屋にいたら今旦那きてくれて気にしないでっていってくれて余計泣きました(T_T)(T_T)

    この家は義母も昔から仕事ばっかりなので9割くらいばーちゃんが面倒みてたみたいです‥

    • 10月4日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    あらら…そしたらそこまで子育てに専念してないんですね。大変さがしっかりわかってなさそうな…

    優しいご主人で良かったですね♡ご主人と協力して頑張りましょう♡

    • 10月4日
  • むー

    むー

    ほっとけば育つみたいこといってます。
    いやいやばーちゃんが面倒みてたからだろと思いながらもそーなんですね。っていって聞き流してます笑

    • 10月4日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    ほっといて育つならそりゃ楽ですね。笑 でも可愛い我が子の成長見逃してて可哀想😗
    聞き流すしかないですよね。

    • 10月4日
  • むー

    むー

    いまのとこわたしは成長見逃してません♡保育園に入っていろいろ吸収してくるのも大事かもしれないけどこの1歳とか2歳のかわいいときは仕事より子どもの方が大事ですわたしは!!
    聞き流します\( ˆoˆ )/

    • 10月5日
ちぃ

普通「一緒にみるよ」と言えないのかしらお義父さん☝と思ってしまいました(笑)
お義父さんも見れないから保育園なのでしょうかね。
気遣いが足りない!言い方ってホント大事😏

  • むー

    むー

    たしかに!同居ってだけでイライラするのに余計むかつくし頼りたいとも思いません。

    保育園は預けないけど実家には入り浸ると思います笑

    • 10月4日
こころ

何故そんな事を言われなければならないんでしょう😞
旦那さんが味方で良かったです!
私もそんな事言われたら泣いちゃいます。。
義父は育児の経験なさそうなのに何がわかるんでしょう。
私の市では働いていてもなかなか保育園に入れないですよ😭

  • むー

    むー

    うちは田舎なので近所の保育園を希望すればすっと入れるらしいです( ゚д゚)
    ほんと旦那の味方してくれてるのがきこえて余計泣けました(T_T)

    • 10月4日
  • こころ

    こころ

    そうなのですね!
    旦那さん優しいですね💕
    私も同じ12月予定で二人目です。
    大変そうですよね、でもがんばりましょー😊

    • 10月4日
  • むー

    むー

    わたしも30週です♡かなり予定日近そうですね(ᵔᴥᵔ)♩
    お互いがんばりましょう\( ˆoˆ )/

    • 10月5日
natsunatsu✩

うわー!!むかつく。
なんで義父にそんなこといわれなきゃいけないんだ!!
逆に義父は育児とか全然分かってないんですよ😇
自分のペースでやってるんだから他所の家に口出しするなって感じですね😫
でも旦那さんが味方してくれてるみたいで良かったです❣️

  • むー

    むー

    ほんとむかつきます‥

    natsunatsu☆さん2人の子育てどうですか?うちも1歳9カ月差になるので参考にしたいです♡

    • 10月4日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    同じ差になるんですね✨
    まだ生まれたばかりですが、大変には大変だけどやれてますよ❣️
    2人目ってこともあり、余裕をもって接することができています。
    上の子がやきもちとか焼くんでオムツもってきてもらったりお手伝いとかしてもらってます。
    もう少し大きくなったら2人とも動き回って目が離せなくなりそうですが、
    上の子の成長を振り返ることもできて楽しいです✨

    • 10月4日
  • むー

    むー

    わたしも大変だろうなと思うけど楽しみな気持ちもあります♡おにーちゃんになるなんて想像できないけどなるようになりますよね(ᵔᴥᵔ)

    • 10月5日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    なるようになると思いますよ❣️❣️
    上のお子さん、やきもち妬いちゃうとおもいますがまたそれが可愛くて仕方ないと思います😇💓
    義父の言葉なんか気にしなくて大丈夫です!!

    • 10月6日