※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。お腹が張り、歩くと強くなります。生理痛のような痛みも。前駆陣痛か心配。皆さんの経験を教えてください。

34週の初マタです。
9ヶ月目に入ったくらいから頻繁にお腹が張るようになり、時には石の様にカチカチに張る時があります。

9ヶ月に入ると張りやすくなったりするとは聞くのですが、少し歩いてもすぐに張ってしまう事もあるので心配です。

生理痛の軽い痛みも出てきました。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
検診の時にお腹の張りを言っても、特に何も言われず、薬も出ませんでした。

皆さんはどうでしたか?
経験談とかあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

とう君mämä♥

今33週ですが、かなり、張ってますよ。
張ったりしたら、休んでねって言われましたー♡

• よぴ

よぴ

返事ありがとうございます✨
    そうなんですね(*Ü*)薬は飲まれてないんですか?
    横になってる時でもカチカチに張る時もあるので赤ちゃんに申し訳ない気持ちです(´・ω・`)

• 10月6日
  • とう君mämä♥

とう君mämä♥

横になってると、少し落ち着きます。

• 10月6日
  • よぴ

よぴ

そうなんですね( *¯ㅿ¯*)
    色々考え事をしてると横になっててもカチカチなので心配でした(´・ω・`)

• 10月6日
さち

私もお腹の張りで先週下腹の痛みが強くなって病院に行ったら子宮頸管が短くなってたのでウテメリンの薬を貰い飲んでいます!今日検診で頸管が2ミリ減ってたので37週まで薬を飲むことになりました!急に私は夜下腹痛くなったので痛みが酷くなったら早めに病院に行かれた方が良いかなと思います!

• よぴ

よぴ

そうなんですね( *¯ㅿ¯*)
    行ってる病院では子宮頚管の長さを言われた事がなく、測ってもらえてるのかも微妙です(´・ェ・`)
    もしこれからひどくなるようなら病院を受診したいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 10月6日
ヨウ

27週からお腹張りやすく張り止め飲みながら、ゆっくり過ごしてます。検診時毎回子宮頸管見られ、今は31ミリでまだまだ大丈夫と言われました。張りが分かるという事は良い事です。はったら休む。を繰り返ししておけば入院は免れると思います💦取り敢えずこの時期はゆっくり過ごしてください💦

• よぴ

よぴ

そうなんですね( ˙꒳​˙ )
    入院にならずに出産を迎えたいですね(*Ü*)
    行ってる病院はお医者さんによってお腹の張りがあると行っても答えてくれず、子宮頚管の長さも言ってくれないので心配してはいるんですが、田舎なので病院がなく転院も出来ないので積極的に聞いてみたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 10月6日