※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
家事・料理

ここであってるかわかりませんが…。さっきカレーのひき肉の話したもので…

ここであってるかわかりませんが…。
さっきカレーのひき肉の話したものです。
夕方、今日の午前中に買ってきたひき肉を使ってカレー作ろうとしたら、ひき肉入れて少ししたら、凄い納豆みたいな臭いがしてきて作るのやめました。
以前も、同じスーパーで買ったひき肉でじゃがいものそぼろ煮作ってたら異臭が…。しかも、↑二回ともここ一週間であったんです。
腐ってる臭いですよね?納豆みたいな臭いって…。
4日くらい前には、2日前に買った牛肉を使おうと思って消費期限確認してみたら『17.10.30』と印字されてました。
買うとき日付確認してなくて、量や脂身の所とかしかみてませんでした😰
でも、9.30ならわかりますが10.30とか1ヶ月持つってありえませんよね?
これ、全部一つのスーパーでの出来事なんですが、クレーム言えますか…。

コメント

照れますねぇ

言えますか?というか、いった方がいいんですかね…。

なな

そんなヤバいスーパーいつ食中毒が起こってもおかしくないと思います。改善してくれるか怪しいから保健所とかに相談したほうがいいかも

みおーん

クレームは言えますけど、改善するか怪しすぎるので私ならもうそこはやめます…。

あすか

解凍して売ってあるお肉ですよね⁇💦
クレーム入れていいですよ😭
そのお肉はそのまま取っておいて(期限のシールも)お店に電話して新しい物を持ってきてもらうといいですよ😊本社があるようなら本社へ、〇〇店でお肉を購入したんですけどー…と期限のシールとお肉の臭いについて報告するといいです☺️
消費期限のシールの貼り間違いは、結構ダメなレベルです💦

照れますねぇ

みなさん、ありがとうございました!
今日、レシートと日付のシール持ってスーパーのサービスカウンター行ってきました。
謝罪と、お金返してもらえました。
あまり大事にしたくなかったので、電話や名前などは伝えませんでしたが…。ただ、野菜や卵など肉以外も買っていて毎日のように行くスーパーなので行きにくいですが😭
ただ最初は謝られるばかりで『ダメだこりゃ』と思いました。
そのあと買いたいものあったので、ウロウロしてたら、『お客様、すいません』と声かけられ『返金いたします』と言われてまたカウンターへ。普通、謝罪と同時に言いませんかね?それからまた買い物続けてたら、また『すいません…』と声かけられ、『お名前と連絡先聞いてもいいですか?』と言われました。もう…一度で済ませてほしかったです。名前もTELも言いませんでした。子供二人とも連れてたので疲れました🙍

なな

お疲れ様でした(>_<)信用が下がるような接客でしたね。もうちょっと誠実な姿勢を貫いてほしいものですね