※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんの身長と体重はどれくらいでしたか?赤ちゃんは62センチで6.7キロ。足がムッチムチで心配していたけど、元気そうですか?

みなさんの赤ちゃん、生後5カ月くらいの時の身長と体重はどれくらいでしたか?

うちの子は身長62センチの体重6.7キロでチビデブちゃんです(笑)

ミルクの飲みが悪いので心配していたのですが、足とかムッチムチです(笑)

腕とか、ムチってますかー❓

コメント

ばたー

今日で4ヶ月ですが、7,150gもあります(笑)
腕は普通ですが、太もも美味しそうです(笑)

  • たーたん

    たーたん

    身長は高いですかー❓
    前は大きいねぇってよく人に言われたんですが、今は小さいおデブで(笑)
    身長あればいいんですけど(;;)

    • 8月11日
  • ばたー

    ばたー

    身長は多分たーたんさんの娘さんと同じくらいですよ(^^)
    両方のじーじ、ばーばに太りすぎじゃないかと言われイラツとしますが気にしません(笑)

    • 8月11日
  • たーたん

    たーたん

    赤ちゃん、ムチムチが可愛いんですよね♡

    うちも頬っぺた落ちそうですけど、今だけだと思うと可愛くて♡

    これから離乳食始まってズリバイしたら引き締まるので、今を楽しみます(笑)

    • 8月11日
  • ばたー

    ばたー

    本当ですよね‼(^^)ムチムチで可愛いのは赤ちゃんの特権ですねー🎵

    確かにあと少ししたら動き回って締まってきますもんね(*^^*)そしたら嬉しい反面寂しくなりますね(笑)

    • 8月11日
  • たーたん

    たーたん

    今は寝返りだけなのでまだ家事もできますが、動き回られたらと思うと先が思いやられます(笑)

    とにかく、毎日、写メ撮りまくりのバカ親です(笑)

    ありがとうございました♡

    • 8月11日
なかしー

こないだ、四ヶ月検診行きました。体重は7キロ越えてて、身長は、64センチでした。
周りの赤ちゃんより、大きかったです(笑)

  • たーたん

    たーたん

    でも身長もあればいいですよー。

    もう少し身長伸びてほしいんですが💦

    生まれた時はどの赤ちゃんより身長大きくて嬉しかったんですが、吸引分娩だったので頭が伸びてたのかもです(笑)

    • 8月11日
みうゆ

今5ヶ月に入ったばっかですが

4ヶ月検診の時
身長61センチ
体重7500グラム
のちびでぶのむちムチ子です

腕、脇、太もも、むちりまくってます(笑)

  • たーたん

    たーたん

    身長同じくらいです♡
    体重はみうゆさんの赤ちゃんの方が少し大きいくらいですね〜♡
    うちも明後日で5カ月です!
    まだまだムチムチを楽しみながら日々手を焼いてます(笑)

    これから手も腕もムチムチなったらもっとモミモミできるので楽しみです(笑)

    • 8月11日
  • みうゆ

    みうゆ

    もしかしたら誕生日3日違いかな?
    うちの子、昨日5ヶ月に入ったばっかです(∩´∀`∩)

    あたしは特に太もものむちむちがたまりません
    毎日オムツ変えるたびにモミモミします(笑)

    • 8月11日
  • たーたん

    たーたん

    うちは14日産まれです♡

    体重的にオムツはMサイズなのに、太ももムチムチすぎて型いってます(笑)

    太くて短い足は誰に似たんだ〜といつも言ってます〜(笑)

    • 8月11日
りょうか

4ヶ月検診では身長61.8cm体重6850gでした。
今は身長65.8cm体重7950gです。息子もムチムチで太ももがおいしそうってよく言われます。

  • たーたん

    たーたん

    同じくらいですねー♡
    曲線内だけど、背は低めと言われました(笑)

    筋肉全くないブヨブヨムチムチの足がたまらなく可愛いです♡

    • 8月11日
りー

4ヶ月の終わりに病院ではかってもらったら、身長70cm、体重9700gでした(^O^)
1歳児みたいねと言われました(笑)
すごくムチムチです󾭛󾭛
でも、寝返りのおかげでウエストは細くなりました(笑)

  • たーたん

    たーたん

    わぁ〜♡
    身長も高くて羨ましい♡
    でも、9.7キロは抱っこ大変ですかー❓
    やっぱり寝返りは少しでも運動になるんですね🎶

    • 8月11日
へる

3ヶ月の終わり頃保健センターで測定した時64cm/7.5kgでした…笑
むちむちで汗がたまりやすいので肌ケア大変ですよね(ーー;)

  • たーたん

    たーたん

    本当です〜!
    汗疹対策が大変ですね〜(;;)
    一カ月検診でもみんな小さくて可愛くて…。
    うちの子は小さくておデブでした(笑)
    またそれが可愛いいんですけど(笑)

    • 8月11日
りー

毎日抱っこしてるので、私は大丈夫なんてすが、主人が重い重い言ってます笑。
寝返り、いい運動になってますよ❤❤ハイハイとかしだしたら、ホンと痩せそうです❤❤

  • たーたん

    たーたん

    やっぱり慣れてるママの方が強しですねー♡
    泣きやま仕方も旦那はすぐにお腹すいてるわ〜ですから(笑)

    早くハイハイする姿、見てみたいです(❁´◡`❁)

    • 8月11日