※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子を叱っても可愛さに負けてしまう悩みがあります。同じような方いますか?

息子を叱ると、抱きついてきたり、チュウしてきたり、おふざけして、私が笑ってしまいます(´・ω・`)
可愛くて可愛くて、イヤイヤ期中ですが、イヤイヤも可愛くて...。
叱ってもすぐ息子の可愛さに負けてしまいます(><)
同じような方いませんか?

コメント

ぷぷぷ

可愛さに負けるのではなく面白さで負けて笑ってしまうのことが多々あります!

• ママ

ママ

同じような方がいて安心しました!躾する親として、負けたら駄目でしょって書き込みを他サイトで見かけて、私駄目かなって不安になってしまって(><)

• 10月4日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

なんか私の怒り方を真似した言い方で言い返してきたりするんですけどそれがなに言ってるのかわからなかったりで時々笑っちゃうときあるんですよね‥😅
    でもその場に旦那がいたら
    《なに笑うとこあったん❓
    怒るんやったらちゃんと怒りや!》
    って言われます‥(*T^T)

• 10月4日
  • ママ

ママ

4才だと話せますもんね!
    想像しただけで可愛いです(*≧з≦)
    ご主人の、怒るならちゃんとって分かるんですが、なかなかできないですよね(^o^;)

• 10月4日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

めっちゃ生意気ですよー
    ほんまにそれです!
    言われんでもわかってるわーってなります‥😅

• 10月4日

想像しただけでかわいい😍
うちは3歳ですが怒られた時拗ねてる顔がおもしろくて私が吹き出してしまって結局2人でケラケラ笑って終わります😂
なにその顔ww😂って言っちゃいます

• ママ

ママ

3歳になると拗ねるを覚えるんですね!それ、私も笑ってしまいそうです(^w^)

• 10月4日
チミー:-)

同じです😅親としてしっかり叱らなきゃって思っても子供の表情が可愛すぎて笑ってしまいます😅

• ママ

ママ

かわいいんですよね(*≧з≦)
    まだそこまでどしかるほど悪いことしないし、躾として注意に近い叱るなので、まぁいっかってなってしまいます(><)

• 10月4日
ななちゃんmama

私も可愛くて叱れなくなれます😅💦
ごめんなさいって頭を下げられたり、怒った顔が嫌で一生懸命、いやら!って言われたら嫌だよね~ってなっちゃって、これじゃダメだよなって思いながらも負けちゃいます(笑)

• ママ

ママ

同じような方がいて安心しました!可愛くて負けちゃうんですよね(><)

• 10月4日
shipo

思わず可愛い〜とニヤけてしまいました笑 うちの娘は怒られる?注意されると眉間にしわをよせて難しい顔をします笑 憎めないですよね❤

• ママ

ママ

眉間にしわ!それも可愛いですね(*≧з≦)
    批判されると思ってたんですが、同じような方けっこういて安心しました(*´ω`*)

• 10月4日
ハルヒママ

めっちゃそれわかります(o^^o)でも怒らなきゃって気持ちもあって笑うの下向いて我慢してから怒るようにはしてます(o^^o)
怒った後仲直りして「さっきのもっかいやってから〜めっちゃ可愛かったわぁ」ってやってもらったりはしてますよ(o^^o)