※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
子育て・グッズ

幼稚園の入園抽選に参加しました。落ちたら遠い園になりそうで心配です。他の幼稚園も入れないか不安です。

幼稚園の入園の抽選に参加された方いますか?

初めての事でテンパってます、どなたか教えて下さい!!

来年入園希望で、近所の幼稚園に申し込みしました。
25名定員のところ29名の申し込みがあり、抽選になりました…
こんなド田舎なのに、公立幼稚園なのに、抽選とかあり得るんですね(ToT)

自宅から歩いてすぐの幼稚園です。
でも落ちたら車で20分の遠い園になりそうです。
そこは行事が沢山あって大変らしく、あまり評判が良くないです。
でも、そこすら入れるか分からない…
もしダメならさらに遠い保育園になりそうです。

どこの幼稚園にも入れない子供っているんですかね⁇
落ちたらどうしよう。

コメント

ゆぅウサ

うちは私立の幼稚園ですが、月曜に願書申込みを主人に行ってもらったら定員90名のところ99番目の抽選券でした💦

私も初めてで、正直そんなだと思ってなかったのでビックリしました。

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

すごい人数!!
    大変だ…もしダメだったらどうされますか?他の幼稚園ですよね(ToT)

• 10月4日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

受け入れ出来なかった場合は15時に連絡となっていて、なかったので一応大丈夫だと思いますが💦

うちは今度面接があるみたいです😓

他の幼稚園は考えていなかったのですが、もし万が一ダメなら他の幼稚園しか無いですよね😭

• 10月4日
  • じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

よかったですね〜^_^
    うらやましいです!
    うちは先に面接やりました。私も今度抽選…頑張ります💦

• 10月4日