※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

お子さんの成長についてお聞きしたいです。初めて一人立ちから安定して20歩歩けるまで、どれくらいの月日がかかりましたか?私の子はつかまり立ちから一人立ちまで4ヶ月、その後は立つこともありますが、歩く気配がないようです😂

初めて一人立っちや2、3歩歩いてから、安定して20歩くらい歩けるまで、どれくらいの月日がかかりましたか??

皆さんのお子さんの体験談をお聞かせてください✨

うちの子はつかまり立ちから初めての一人立ちまで4ヶ月かかり、その後は10秒くらいは立つ時もあるのですが、慎重派なようで、自ら歩く気配がありません😂

コメント

さらい

2ヶ月かかりました。(^_^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    それくらいかかるんですね😭✨

• 10月4日

10ヶ月入ってすぐに1歩出るようになり、10ヶ月後半に2.3歩、その後割とすぐに10歩以上は歩けるようになってました😊なので1ヶ月の間で10歩以上歩けるようになったということになります♪

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    うちの子もそれくらいで立っちとあんよしたんですが、しん&ひまさんのお子さんと違って、その後が一向に進まずで、どのくらいかなと気になってまして😢

もちろん子どもによるとは分かってますし、歩き出した方が大変とは聞くんですが…やっぱり歩く姿見たい気持ちもありまして😂😂

• 10月4日

退会ユーザー

慎重派だと時間かかっちゃいますよね😊ヨチヨチと歩けるようになるのが楽しみですね!あ、うちはフローリングだと進みが悪かったんですが、畳の部屋に連れてったら普段より多く歩けてました!真意は分かりませんが、もしかしたら足の指先で掴みやすいのかもしれませんね♪

• 10月4日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

立つのは立ってくれるんですが、まだ怖いんですかね😱畳で練習しようとしたら、何故か爆笑の連続で練習できずでした 笑
    あと1ヶ月くらいで歩いてくれたら嬉しいですが😂😂

• 10月4日

つかまり立ちから1人立っちまで4ヶ月半で1人立っちできた日に2~3歩歩き、その半月後には11歩歩いてました(^^)/
で、ファーストシューズ買ったら、一気に20~30歩歩くようになりました!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    2、3歩歩いてから2週間経つんですが、それ以上歩く気配がなく、待ち遠しい限りです😢
    歩けたら、一歳のお祝いに、少し遠い動物園に行こうかなと思ってるんで悩みます🤣

• 10月4日

うちは、
つかまり立ち→1人歩き→1人タッチでした!
2.3歩あるいてからは
1週間、2週間で20歩くらいあるけましたが、安定したなって感じるようになったのは1ヶ月くらいでした☺️

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    1ヶ月くらいで出来れば良いですが、初めて2、3歩歩いてから2週間経ちますが、それ以上歩く気配が無いので悩んでました😢

• 10月4日