※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

学資保険の見積もりが下がり、入る意味がわからなくなりました。皆さんは学資保険に入っていますか?生命保険に代わりに入る方もいるそうですが、皆さんはどうしていますか?

学資保険の見積もりをしましたが、2年前の上の子のときよりだいぶ率が下がってました。。。

もう学資保険入る意味ある?と思えてきたんですが、
みなさん学資保険入ってますか?
生命保険に代わりに入るとも話を聞きますが、みなさんどうされてるか教えてください!

コメント

み

入ってもそんな変わらないですよね(笑)
ちゃんと自分たちで貯金できるから入らなくてもいいかってなりました(笑)

  • りんりん

    りんりん

    自分のたちに何かあったときにお金が降りるってのはいいと思いますが、本当増えないですよね🙄💦
    それだけなのに毎月の支払い額もそこそこで、、

    • 10月4日
みし

我が家は学資保険でなく親名義の生命保険にて貯めています😃

ぷうたん

学資保険の率が低かったので、ドル建ての終身保険契約しました🌟

マルコポーロ

増えないし自分で貯めればいいやと思ってやっていましたが、
毎月子ども名義の口座に移し替えるのが面倒で保険にしました😅

こちゃんこ

昔に比べると利率もだいぶ下がってるし、学資保険から手を引いてる保険会社ばっかりですよね😅
うちは主人名義で、ドル建ての終身保険に入りました。

ゆっちん

保険会社に務めてる友人から今はどこも利率が悪いから学資保険入らずに子供の口座に貯金した方がいいって言われました!!
もう3年ぐらいしたら利率戻るらしいのでその時にかけた方がいいって言われたので2人目は学資保険入らない予定です✨

  • りんりん

    りんりん

    三年で利率が戻るという話は初めて聞きました!!
    旦那がもし、なんかあったときに保険に入ってると安心だな、とは思いますが学資である必要はありませんよね(^^;;

    • 10月9日