※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃぃぃ
子育て・グッズ

iPhoneで子供の写真を保存する方法について教えてください。容量がいっぱいで困っています。

自宅にパソコンをお持ちでない方に質問します!

スマホで撮ったお子さんの写真はどのように保存されてますか?

iPhoneを使っているのですが、ガラケーの時のようにSDカードなどが使えないので子供の写真で容量がいっぱいです😅

コメント

豆

パソコン持ってますが、パソコンと外付けHDのバックアップとは別に

Googleのクラウドにバックアップ取ってます。

お気に入りは現像してアルバムで保存してます☺️

• けぃぃぃ

けぃぃぃ

ありがとうございます😊

Googleフォトでバックアップ撮って、iPhone本体から写真削除しても見れるんでしょうか??本体から削除するのが不安で…

• 10月4日
Miyako

パソコンは一応あるのですが、私が機械音痴のため使えず😭笑

写真は「Googleフォト」に保存しています✨
アプリを開くだけでバックアップが始まるので、機械音痴の私でも簡単に保存できます☺️

ちなみに私もiPhoneです💕

• けぃぃぃ

けぃぃぃ

パソコンあると、Googleフォトでバックアップとってたらパソコンからも見れますよね❣️

パソコンがないので見たいときに見れなくなっちゃうのが嫌で…😅

• 10月4日

私もiPhoneで、昨年パソコンが壊れてしまい処分したためしばしパソコンなし生活です。
Googleフォトをインストールして、クラウドにあげて保存してます😄

• けぃぃぃ

けぃぃぃ

うちも息子が丁寧に落としてくれて壊れちゃってパソコンなし生活です😣

GoogleフォトにあげてもiPhone本体から削除しちゃうと、見たいときに見れないですよね…
    すいません、全く無知すぎで🙈💦

• 10月4日

退会ユーザー

下に書いてしまいました💦すいません。

• 10月4日

はい!GoogleフォトにバックアップとったあとはiPhone本体から写真削除してもGoogleフォトには残ってますよ!
なので機種変更前の写真も全部Googleフォトに残ってます✨
削除前にGoogleフォトにしっかりバックアップとってあるかだけ確認してくださいね!試しにどうでもいい写真を撮って、バックアップとったあとに本体から削除して確認してみるといいと思います!!
私はGoogleフォトにあげたあと、念の為大事な写真だけは現像してアルバムにしてます!

• けぃぃぃ

けぃぃぃ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    できました😄
    これからもバンバン写真撮れると思うと楽しみです😍

• 10月4日