※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザの予防接種を受けない理由について相談したいです。安全性についての情報で悩んでいます。受けない方の理由を知りたいです。

妊娠中の方でインフルエンザの予防接種、受けないって方いらっしゃいますか?
安全性が、、というのを見つけてしまって、悩んでおります。。
受けないって決めている方がいましたらその理由も教えて頂きたいです😊

コメント

Yoshirin

たまたまかもしれませんが予防接種した翌週にインフルエンザになったので辞めておきます。
人混みは避け、常にマスク、手洗いうがいで頑張りたいです!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😊そうだったんですね、大変でしたね😭マスク手洗いうがいは基本ですよね!

• 10月5日
ままるこ

受けないつもりです💡
妊娠していないときに、初めて予防接種を受けたら気分が悪くなってしまい、それ以来受けていないです(>_<)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😊気持ち悪くなってしまったのですね😭インフルエンザ怖いですよねー。。

• 10月5日
re.mama

私は受けようかと思ってる派です
何やら
打っておくと
お腹の赤ちゃんも予防接種したのと同じ状態になると聞いたのと
もし悪化した時にって事を考えて
産婦人科の先生にもちろん相談して
話をしっかり聞いてからにしますが
打とうと思います

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😊そうなんですね!私も明日健診なので先生に相談してみます。ありがとうございます😊

• 10月5日