※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

授乳間隔を延ばしたい2ヶ月の赤ちゃん。同じ経験の方、何かアドバイスありますか?

昼間は1時間に1回、短くて30分に1回
授乳してます(>_<)
泣いておっぱいでしか泣き止んでくれません(>_<)

2ヶ月なので授乳間隔を開けたいのですが
同じような方なにかしたりしてますか??

コメント

おん

2ヶ月の時同じ感じでしたね😱
おっぱいはなんぼでも吸わせて大丈夫とは言えお母さんも疲れるし少しでも間隔開けたいですよね…
私が試した方法ですが泣き叫ぼうが暴れようが1時間半間隔を絶対開けるっていう方法です…
もう2ヶ月でしたら多少うまく吸えるようにもなってるし30分でお腹が空くとは思いません…(おっぱいはでてます??)
なので泣けばもらえるっていうのがわかってるらしいです😭
1時間半は必ず開けるようにしておっぱいを吸わせてください!
そしたら思い切り我慢させられた分本気で飲むしまた授乳間隔が開くと思います😃
2ヶ月だと2時間過ぎると本当にお腹減ってるかもしれないのでとりあえず1時間半目標でやっていくといいかもしれません💦
私も30分に一回、二回とか授乳しなきゃ泣きやまなかったのですがそれを試したら今は4時間とか開くときあります!!
1日でできることではないので少なくても1週間ぜひ試してもらいたいです😊
少しでも参考になれば…😊

• hana

hana

ありがとうございます😭❤️
    おっぱいはすごい出るんです(>_<)
    添い乳をしないと寝ないし
    寝ても1時間寝てくればいいほうで。。
    あまりにも頻回授乳なので悩んでて💦💦1時間半は何が何でも飲ませない練習してみます!!

• 10月4日
かいら

おっぱいがたくさん出ても、吸い付きが悪い、すぐ疲れる等の理由で飲む量が足りない事もあります。私も二人目の時に悩みました。ミルクと混合にするように勧められてからは普通に寝てくれるようになりました。哺乳瓶離れが心配でしたけど、一歳になる前に自分から止めてくれました。保険センターだと授乳量を計ってくれるので、一度相談すると良いと思います。

• hana

hana

ありがとうございます(>_<)!
    参考にします✨

• 10月4日
shoko

2ヶ月になっても1時間以上あかないのはしんどいですよね(´・ ・`)💦
私は新生児のうちはそんな感じだったのですが、あまりに私が何もできず夜とかご飯食べたりお風呂入ったり大変でしょうがなかったので、母がおしゃぶりを買ってきてくれて練習したらおしゃぶりを吸ってくれるようになり、気がまぎれおっぱいの間隔があくようになりました😃✨
おっぱい→泣いたら1時間以内ならおしゃぶり→おしゃぶりじゃ嫌になって泣いたらおっぱいを繰り返してましたが、それだけでかなり楽でした(。・ω・。)
そのまま寝てくれたりしますしね☺️
おしゃぶりは、賛否両論あるので質問者さまがよければ上手に使ってみるといいかなと私は思いました♡

• hana

hana

ありがとうございます(>_<)!
    つい昨日までおしゃぶりを使用してたのですがお買い物で無くしちゃって(笑)💦💦新しく買おうと思います!🤣

• 10月4日
さかな

私もおっぱい加えさせないと泣きやみません…
一日13回片乳10分ずつほど与えています

それでも寝ないで泣き止まない時は
哺乳瓶の乳首だけ吸わせてました(笑)
でも今日やっとネットで買ったおしゃぶり届いたので奥の手としてこれから愛用して行きます(笑)
なにか加えていると泣きやむので
オムツ替えの時とか、私が急な腹痛でトイレにこもる時など(笑)必需品です(笑)

• hana

hana

ありがとうございます(>_<)
    おしゃぶり神なアイテムですよね!✨✨お互い頑張りましょうね(>_<)!

• 10月4日
あー

寝ぐずりということはないですか?

もうすぐ2ヶ月になりますが、1ヶ月前同じようなことで悩んでいました。
おっぱいを10分10分飲んだのに、しばらくすると泣き始めました。
おっぱいをあげるのが辛くなって抱っこしていたら寝始めたので、今までの頻回授乳は寝ぐずりもあったんだ!
とわかり、それから間隔が空きました。

今では、
泣く→授乳→ごきげん→寝ぐずり→寝る→泣く
というサイクルが定着しました。

• hana

hana

添い乳が癖になってしまい
    抱っこしてもベットに置くと起きるようになってしまいました(>_<)
    寝ぐずりする時もあります!(>_<)

• 10月4日
  • あー

あー

添い乳やめました。
    乳首は痛いし、ずっと吸ってるし、すぐ起きてしまったので。
    抱っこゆらゆらも疲れたので、無理やり添い寝トントンしてます。
    そのうち慣れてくれるかな、と。
    ギャン泣きしますが、なだめるようにすると最長30分泣けば寝てくれました。心苦しいですが。

• 10月4日