※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口から産まれた娘の母
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがり、朝食を食べないことで悩んでいます。離乳食のタイミング変更や、食事のスケジュールについて相談しています。

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の女の子です。ほぼ完ミです。

昨日、一昨日と21時に寝たのですが、きっちり7時間後に目覚めて、お腹がすいたと暴れます(-_-;)ミルクをあげて、寝かしつけようとするのですが、目がランランとなり、遊びにハッスルします( ̄▽ ̄;)その後、6時30分~7時頃に力尽きて寝てしまいます。
保育所に行っているので、8時半には家を出たいのですが…爆睡しているところをたたき起こしてご飯も可哀想で…昨日は8時前に起きてくれたので、ご飯を食べさせたのですが、今日は食べずに行き昼食までの間はミルクです。

これが続くなら、離乳食を『朝、昼』→『昼、夜』に変える方が良いのかなぁ。でも、初めての食材は朝にしたいので、私が休みの時は『朝、昼』にしようか…そうしたら、タイミングがバラバラになっちゃうし…

どうしたら良いですか??

コメント

にゃん

こんにちは(^_^)
すごくお子さんのことを考えてらっしゃるのがよくわかります(^_^)お仕事していると離乳食の進め方も迷いますよね。
うちは、昼、夕に離乳食を食べてますよ。昼、夕に変えて、新しい食材はお休みの日の朝に一口あげたらいいと思います(^_^)そのあと、昼、夕と普通に離乳食あげてはいかがでしょう?

• 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

返信が遅くなってしまって、申し訳ありません。優しいお言葉を、どうもありがとうございました。
    チエさんと同じように、昼、夕で離乳食をあげて、休みの日の朝に新しい食材を試してみます(^-^)

• 10月9日
たぁこ

うちも今朝まさにそんな感じです..
5時にお腹空いたと起こされたので
5時にとりあえずミルクあげて、眠くなるであろう7時前に離乳食のみあげて今爆睡してます..

まもなく起こさなければ..ψ(`∇´)ψ

• 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

返信が遅くなってしまって、申し訳ありません。そうですよね。大人がリズムを作ってあげるってわかっているものの…爆睡してるのを起こすのって、気が引けますよね。

見えてる鼻くそをとったり、ハンカチで顔をふいたり、オムツを代えたり…なにげに起きてアピールをしますが不発に終わる時があって、萎えてしまいます(T-T)

• 10月9日