※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
妊娠・出産

妊娠届出書の健診欄は空欄でも提出可ですか?自治体によって異なる可能性があります。

妊娠届出書についてです。

今日の診察で病院から妊娠届出書をもらいました。
次からの健診で母子手帳が必要と言われたので今日のうちに取りに行こうと思うのですが、初めて記入するので不明点が……

妊娠届出書に「健診欄」というものがあって、つわりの有無や血圧、尿蛋白、尿糖、性病に関する血液検査を記入するところがあります。
病院では血圧しか測っていなくて、お医者様には書いてもらえなかったのですが空欄で提出しても良いのでしょうか?

ネット等で調べましたがそのような記入欄がある自治体が見つからず、先輩ママは違う自治体の方ばかりで…(´・ ・`)
わかる方教えていただけると幸いです。

コメント

さみー

病院で貰ったものをそのまま出すだけで大丈夫ですよ!
おめでとうございます☺️

  • ぽの

    ぽの

    ご回答ありがとうございました!
    すぐのアンサーとても助かりました!

    • 10月5日
あぐにー✩

検査していないのであれば空白でいいと思いますよ😊
わたしは産婦人科の手違いで妊娠届出ももらわずに母子手帳をもらいに行きましたが、問題なくいただけました😂

  • ぽの

    ぽの

    ご回答ありがとうございました!
    空欄で提出でも母子手帳受け取れました!
    早いアンサーありがとうございました!

    • 10月5日
deleted user

そのまま出して大丈夫です(^^)
私も分からなくて結局何も書かず出しました(^^)

  • ぽの

    ぽの

    ご回答ありがとうございました!
    早いアンサー助かりました!ありがとうございました!

    • 10月5日