※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーーぐ
妊娠・出産

14週の妊婦です。2人目の妊娠で体重管理に悩んでいます。体重は1キロ減り、元に戻りました。他の方はどのくらい変動しましたか?

今、14週の経産婦です(*^^*)
一人目妊娠時に15キロも増えてしまい、体重が5キロも戻らないまま妊娠したので、2人目は体重管理頑張りたいのですが、みなさんは14週頃、妊娠前と比べて体重の変動はどんなくらいありましたか?私はつわりで1キロほど減り、14週の今日測ると1キロ太り元に戻ってました💦

コメント

チューリップ

14週の頃はつわりで3キロ減り、まだ体調も良くなかったので減ったままでした😱😱
今では増えてますが(笑)

• めーーーぐ

めーーーぐ

コメントありがとうございます☻
    やっぱりまだ減ったままですよね。。

• 10月4日
𖠋𖠋𖠋

14週の頃はつわりで1.6kg減って1kg戻ってきたかな?くらいだったのでまだマイナス0.6kgでした☺️

明後日で28週ですが今の所妊娠前から+3kgです⠒̫⃝
食事は元々1人前を食べるのがやっとだったので朝>お昼>夜とだんだん減らしていて平日なら18時には食べ終えています♡
主人の休みの日は遅くなると20時に夕飯となりますが、夜はおかずのみしか食べないです!

• めーーーぐ

めーーーぐ

このぐらいの週数でマイナス0.6キロで、28週でプラス3キロは凄いですね(*^^*)私も頑張りますー☆
    細かくありがとうございます!!

• 10月4日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

グッドアンサーありがとうございます!

BMIに関係なくプラス8kgまでと病院から最初に渡された紙に書いてあるので増えすぎて怒られないか毎回ドキドキしてます(笑)
    一人目は10kgプラスでしたが、2回ほど怒られたので(。•́•̀。)💦

無事出産出来るように体調・体重管理一緒に頑張りましょう☺️💕

• 10月4日
詩子

その頃はまだまだつわりだったので-4kgくらいでした(๐•ω•๐)

• めーーーぐ

めーーーぐ

やっぱりまだ減ったままですよね^^;

• 10月4日
あああ

今15wの経産婦です。
つわりで3キロ減って昨日から±0です😭体重管理難しいですよね😩

• めーーーぐ

めーーーぐ

つわりで減ったままって事ですよね?
    やっぱりそんな感じですよね。。
    私は先がおもいやられます。。

• 10月4日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

コメントありがとうございましたー☆

• 10月4日
  • あああ

あああ

一人目の時はこの時期+1キロで最終的に+10キロでした😅
    12キロまで太っても大丈夫と言われなんでも時間関係なくバグバク食べてました😂😂

• 10月4日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

この時期でプラス1キロなのにトータル10キロしか太ってないの凄いです!!
    今回もBMIで、12キロまで太っていいと言われましたが一人目5キロも戻ってないので今回は体重管理頑張りたくて💦細かくありがとうございます(*^^*)

• 10月4日
Yoshirin

私も今回気をつけてますが、やはり体重管理難しいですね。
そのくらいの時は±0、21w+1kg、25wさらに+0.8kgです。

• めーーーぐ

めーーーぐ

このくらいで±0でも21週で+1キロって凄いですね(*^^*)私も気をつけて頑張ります☆

• 10月4日
みーこ

悪阻まだまだ続いていますが、
体重が-7キロ減りました(。>﹏<。)💦

これから増えると思うと恐怖です(´×ω×`)

• めーーーぐ

めーーーぐ

つわりで7キロ減はつわり大変ですね。。お身体大丈夫ですか?
    つわりでそれだけ減っていたら、そんなに増えなさそうですね(*^^*)

• 10月4日
  • みーこ

みーこ

逆にすぐ10キロとか増えそうで怖いです(。>﹏<。)💦

• 10月4日
akkkkkkki

全く同じ状況です!
第一子で15キロ増えました。
出産から1年が過ぎ、めーーーぐさんと同じく5キロ増のまま、先日、第二子を妊娠していることが発覚しました。

私はつわりが酷くなく、「何か気持ち悪い(ような気がする)…」くらいだったので、体重は全く変わりませんでした:( ´ω` ):
その代わり、よだれが勝手に出る「よだれづわり」になりました(笑)

今回は私も、体重管理をしっかりしよう!と思っています。
お互いに頑張りましょうね(๓´˘`๓)♡

• めーーーぐ

めーーーぐ

全く同じ体重増えられたんですねー☆何か親近感を感じますー(*^^*)
    1人目は食べづわりだったのか、初期からずーっと増え続けました💦
    2人目は体重管理お互い頑張りましょうねー☆

• 10月4日