※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴい
妊娠・出産

妊娠中のプール利用について悩んでいます。マタニティスイミングが安全か心配です。感染や冷えについて心配しています。土日はおばあちゃんに頼もうか迷っています。

ベビースイミングや、マタニティスイミングに
いかれている方にお聞きしたいのですが、
妊娠中もプールはいってましたか??

ただいま妊娠発覚して間も無く、
妊娠初期です。今日は念のためお休み
したのですが、これからどうしようかと
おもっています(>_<)土日はおばあーちゃんに
お願いしようかとおもってるのですが、、

菌が入ったり、おなかが冷えたりするのかな?
とも思いますが、マタニティスイミングが
あるくらいだから大丈夫なのかな?とも
おもっています。

よろしくお願いいたします(^^)

コメント

deleted user

ベビースイミング妊婦でも入ってる方居ましたよ!
ただ、スクールによって禁止してるところもあるみたいなので、聞いてみた方がいいと思います!

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます^_^
    うちはたしか禁止だった気がするので
    おなかが大きくなるまでいければ、、
    なんて考えてました!(笑)
    たしかめてみます(^^)

    • 10月4日
あき

今は上の子とベビースイミングに通っているということでしょうか?まずは何よりスイミングスクールに確認することだと思います(>_<)スクールによっては、妊娠が発覚したら辞めてもらいますということを言われるところもありますので。

マタニティスイミングはスイミングの前後に心音の確認だったり、練習メニューもお腹の負担にならないものになっています。また、練習中に何かトラブルがあっても対応がしっかりされていると思います。

ベビースイミングは赤ちゃんを抱っこしながら行うので、練習メニューによってはお腹にも負担がかかるし、お腹を蹴られることも考えられます。また、スイミング中に出血や破水をしても、水圧で気付きにくかったりするそうです。マタニティスイミングを行っていない施設であれば、コーチも対応に不慣れでしょうし。

通うのであればマタニティスイミングの方が絶対良いですよ!

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    はい、上の子がベビースイミングに
    かよっております(^_^;)

    すごくわかりやすく
    参考になりました!!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月4日
  • あき

    あき

    実は私も上の子とベビースイミングに通ってまして^^;私の所は妊娠しても禁止の所ではないのですが、マタニティとベビーでは別のコーチなので、その点は了承してくださいとか、色々と説明を聞いた受け売りです(>_<)

    • 10月4日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そーなんですね(>_<)
    うちはベビースイミングしかないので
    マタニティスイミングは考えてないの
    ですが、年会費もはらってるので
    おなかが大きくなるまでいければ、、
    なんて考えておりました(笑)

    • 10月4日
  • あき

    あき

    確かに年会費とか考えるともったいないし…と思いますよね(>_<)私の友だちは安定期に入った時に産婦人科で先生に許可もらって、マタニティスイミングがないところでベビースイミング入ってましたよ☆

    • 10月4日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そーですよね(>_<)
    とりあえずいまはつわりがあるので
    当分はいけそーにないのですが
    子供がプール大好きなので
    ギリギリまでいければなぁと
    おもったのですが、厳しいですね(>_<)

    • 10月4日
  • あき

    あき

    そうですねー(>_<)
    子どもが楽しそうにしてると続けさせてあげたいですよね!!
    通える回数は減ってしまうかもしれませんけど、おばあちゃんや旦那さんに協力してもらって、上手に続けられると良いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 10月4日