※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊婦は歯の麻酔も打ったらいけないですか?痛みで歯医者に行きたくないです。

最近歯医者に通い始めましたが妊婦さんだからと言って麻酔をしないで治療されるので痛くてもう行きたくありません、、、
妊婦は歯の麻酔も打ったらいけないんですか?

コメント

あい

私は最初からしてもらってました💦
足りないと追加もしてもらったり…
もしかしたら念には念をって先生なのかな…
先生か受付に言ってみてもいいと思います‼︎
貧血とかの関係で、私が通ってた所は治療が途中でも8ヶ月で中断されてしまいましたが、それも医院によって差があるみたいです😵

• あき

あき

産婦人科の先生に確認してみて麻酔いいよって言われたら歯医者さんにも麻酔してもらえるように頼んでみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 10月4日
なー

私は普通に打ってますよ(;_;)
もちろん妊婦なのは先生にも伝えてあります!
麻酔なし相当痛くないですか?
病院は変えれないですか?

• あき

あき

もうほんとに痛くて生まれるまでに治せるところは治そうって思ってた気持ちがとりあえず今治療してもらってる歯終わったらあとは生まれてからにしようって気持ちに変わってしまいました、、、
    言っても麻酔してもらえないようなら病院変えてみます😢😢

• 10月4日
みな

私も妊娠中に歯医者に行きましたが、少量で部分麻酔なので大丈夫ですよ!って言われましたよ(^-^)
レントゲンも身体にカバーしてしました!

• あき

あき

やっぱ麻酔してくれるんですね😢!
    歯医者さんにお願いしてみようと思います😔😔😔

• 10月4日

部分麻酔だったので普通に麻酔使って治療してもらってましたよ😄
病院の方針によって違うと思うので、ほかの歯医者さんに相談して見るといいと思いますよ🤗

ままり

度合いにもよるのではないですか?
私が行ってたところはお腹も大きくなってからは簡易的な治療しかできないと言われました!

麻酔を打たないのは何かあっても責任取れないからだと思います。
産んでからじゃダメなのですか?もしくは妊婦でも麻酔をして治療できるか電話で調べてから転院するとか、、。