※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
妊娠・出産

妊娠中期になってから食後に吐く症状に悩んでいます。この状態が続くか不安で、緩和方法を知りたいです。初マタの25週目で、お腹が大きくなるのが原因かもしれません。

いつもお世話になっています!
現在25週目妊娠7ヶ月の初マタです(﹡ˆoˆ﹡)

先週の土曜日に検診を受けて元気な赤ちゃんの姿を確認してきました♡

赤ちゃんは元気に育ってくれてるようなので安心したのですが…

妊娠中期に入ってから食べると吐くとゆう症状に悩まされています…。

出来る限り脂っこい食べ物などは避けて
3食キチンと摂取しているのですが…

食後すぐに食べた物が上がってきてゲボっと胃に入りきらなかった分を吐いてしまう感じなんです…(泣)

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるからなのかもしれませんが正直ツライです(;_;)

中期でこの状態とゆうことはまだまだこれからお腹が大きくなるので産まれるまで続くのでしょうか😔?

少しでも緩和させる方法などがあれば教えていただきたいですm(__)m💦

安定期に入れば食欲増して太るんだろーなー。なんて思いながら初期のつわりを耐えていたのに未だに気持ち悪くなるなんてこの先乗り越えられるか不安です(><。)

コメント

かなさる

私は妊娠中ほぼ悪阻でした。。

安定期入って少し経ってから楽になったと思ったら、後期悪阻に。

でも、臨月に入る頃お腹が下がってくると胃の圧迫がなくなるので吐き気もたくなりますよ!!

赤ちゃんのために、頑張って耐えてください(>_<)

• かなさる

かなさる

1回の食事の量を減らして回数増やすと少しは楽かもしれません。

• 8月11日
  • cipi

cipi

コメントありがとうごさいます!

私も安定期の最初は吐くということは無かったのですが最近は吐くのが日常化しています(´;ω;`)

お腹が下がってくると胃の圧迫は無くなるのですねっ(ˆoˆ)

量を減すことは出来るのですが
    現在まだ働いているので回数を増やして食べるのは難しいですが
    今よりも少し量を減らして食べてみようと思います♡

ありがとうございましたっ(-´∀`-)

• 8月11日