※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がよだれかけをしているが肌荒れが治らず、アロベビーで保湿しているがボツボツが治らない。病院に行くべきでしょうか?

3ヶ月の息子のよだれが増えて肌着がビチョビチョになるのでよだれかけを付けるようにしたのですが肌荒れが治りません(>_<)
よだれかけも濡れたら変えるようにしてます!
クリームもアロベビーを使って保湿はしてるのですがボツボツが治りません(>_<)
病院行くべきでしょうか?

コメント

痒そうですね💦
私なら病院連れて行っちゃうと思います😢
早く治るといいですね!

• いくちゃん

いくちゃん

コメントありがとうございます!
    痒そうですよね(>_<)
    少し治ってもすぐまたなっちゃうんで病院連れて行きたいと思います!

• 10月4日
ぽんぽんずん

上の子がよだれが多くあごがただれて皮膚科にいって薬をもらいました!でも薬を塗ってもよだれが多すぎてなかなか治らずでした💦病院の先生もよだれがおさまるまでは完治しないと思って気長にやりましょうと言われました😅結局離乳食終わるくらいまで治らなかったです(笑)

• いくちゃん

いくちゃん

コメントありがとうございます^ ^
    やっぱりヨダレがおさまるまで治らないんですね(^^;
    皮膚科行ってみたいと思います!

• 10月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

離乳食終われば治るのだとわかり今治らなくても先が見えてやる気が出ました!
    ありがとうございます^ ^

• 10月11日
あい

病院で軽いステロイドもらったらすぐ治りますよ。

• いくちゃん

いくちゃん

コメントありがとうございます!
    軽いステロイドが貰えるんですね!
    病院行きたいと思います(>_<)

• 10月4日
まま

クリームが合ってないとかではありませんか?ママ&キッズのクリームとローションのサンプルセットもらって、ローションを付けたときにこんな感じでした。しばらくやめてみたら治ったけど乾燥してきたので、今度はクリームだけ塗るようにしたら今のところ大丈夫です。同じメーカーなのに不思議ですが…

• いくちゃん

いくちゃん

コメントありがとうございます^ ^
    クリームが合ってないとかまで考えてなかったです(^^;
    一度クリーム塗るのやめてみて様子見てみたいと思います!

• 10月11日