※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
子育て・グッズ

娘に対するひいおばあちゃんの行動に悩んでいます。旦那に相談しようか悩んでいます。

私の心が狭いんでしょうか⁇
2ヶ月の娘がいるのですが、娘からするとひいおばあちゃんが娘のほっぺたにチューをします😑
それだけでなく、今日なんて娘を抱っこしている時に皮ごと茹でた栗を口の中に入れて割り、その栗を口から手に出し中身を食べて手を洗いもせずに娘を触っていました💦
可愛いのはわかるんですが、ほんとにやめてもらいたくて…
旦那に相談しようか迷い中です💧
ちなみに旦那家族と同居です。

コメント

そら

昔の人は衛生観念違いますもんねー(´・ ・`)💦
口の中に栗入れて……のくだりは私もその手で触られるのは嫌だなと思います💧💧
ご主人にやんわり伝えてもらいましょ(^^)🌸

• ととむ

ととむ

お返事ありがとうございます!
    確かに違いますよね💦
    もうほんとにびっくりで😑
    旦那に相談してみようと思います😅

• 10月4日
まま

それは、嫌です!
まじで無理です(>_<)
同居ならずっとついている訳にもいかないし・・・
旦那さんに相談して、言ってもらったほうがいいですよ。
そんなんばっかりされたら別居したくなります……

• ととむ

ととむ

たまたま見てたからわかったけど、もしかして見てない所でもっと何かしてるかもと思うと😱
    子どもが生まれるまでひいおばあちゃんにそんな事思ったりしなかったけど、嫌になってしまいそうです😢

• 10月4日
CHAEYOUNG

同居ということなのではっきり言わないとこれからもエスカレートしそうですね💧
私も義母から娘の口にチューされてさすがに言いました😢
子供のためです🙆旦那さんにも言ってもらいましょう😣

• ととむ

ととむ

口にチューですか😳💦
    可愛いのもわかるけど、もう少し考えてもらいたいですよね💧
    ちゃんと言わないと、やっぱりエスカレートしそうですよね😥
    相談してみます💦

• 10月4日
みいみい

無理です!絶対!
私も、旦那家族と同居してます。
娘が赤ちゃんの頃、義祖母(娘からするとひぃおばあちゃん)が娘の指を舐めてました(T_T)なんかチュッチュッって音がして見たら!わたしはご飯の用意をしていました(T_T)

もう怒りと気持ち悪さで、即効子供の手を拭いて、辞めてくださいって言いました(^^;
それ以来わたしは生理的に義祖母が無理です。正直触られたくもないし、存在自体が嫌いになりました(T_T)

もちろん旦那には話してますよ!

• ととむ

ととむ

舐められるなんて考えられません💦
    言ってからそれから辞めてくれてますか⁇
    ひいおばあちゃんには今回の事だけでなく、今までも子どもの事で思う事があり旦那に相談したりしていました💧
    子ども産まれるまでひいおばあちゃんの事も好きだったんですが、ちょっと拒絶してきてしまいそうです😥

• 10月4日
  • みいみい

みいみい

言ってから舐めなくなりました!それ以降わたしも義祖母に見てもらうことを辞めました(´・ ・`)
    わたしも子供産まれるまでは義祖母を嫌いだなんで思ったことなかったです(^^; 産まれてからですね(^^; しかもお義母さんの親なので余計に扱いづらいです(T_T)

次産まれてくる赤ちゃんも絶対触られたくないです(T_T)

• 10月4日
  • ととむ

ととむ

私も以前違う事を旦那から伝えてもらう事をしてもらって、そのときは良かったんですがもう戻りつつあります💧
    嫌な事が増えていくと、私もみてもらう事を拒絶しそうです😥
    子どもが産まれると敏感になる事も多いですよね💦
    次のお子さんも気を配らないといけないですよね😵

• 10月5日
7 7🍃

心中お察しします....
私も同居していた時に同じようなことがありました(>_<。)
義母は、お風呂にいれてあげるよと言いつつ、自分のおっぱいを吸わせてました⤵⤵😱 そして、歯が生えてきたころにはわざと固いものを口で噛み砕きなんと娘の口の中に!!!! さすがに耐えられなくなり旦那に怒りながら訴えましたよ(笑) 義父に関しては、娘が手づかみ食べが始まった頃、ボーロを義父にあげるのが楽しかった様で、あげる度に手ごと口に入れてました! さすがにお姉ちゃんや兄の嫁に相談し言ってもらえましたが、見るに絶えない光景でした😭もし、旦那様に相談し言ってもらえるのなら、ぜひ早く手を打った方がいいと思います(´+ω+`)

• ととむ

ととむ

それ全部ありえないです💦
    それだけされると、家の中なのに常に子どもから目が離せなくなりそうですね😥
    自分も疲れちゃいそうです💧
    このままにしておくともっと酷くなりそうなんで、旦那に相談してみます😵

• 10月4日
はじめてのママ🔰

やだやだやだ(;_;)

最近離乳食で栗をあげようか調べたら、栗ってナッツアレルギーがある子は気をつけたがいいみたいなんです。
汚いとか言いづらいけど、アレルギーは命に関わるから!みたいな違う方向からやめてもらえませんかね(;_;)

チューとか嫌すぎて泣きます(;_;)

• ととむ

ととむ

そうなんですね💦
    娘が食べられるなったら勝手にいろいろあげられそうで、今から怖いです😥
    何でチューをしていいと思えるのか不思議です😑

• 10月4日
トレイン

衛生的に良くないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も義母が手洗いもせずうちの子に触ってたので、すぐ夫に言って手洗いさせました(´∀`*)
自分から言うの気が引くのであれば、旦那さんにすぐ相談したほうがいいですよ。
特に最近いろんな菌が流行ってるので、まだ2ヶ月の赤ちゃんにうつしたら大変なことになりますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ただでさえ、2ヶ月の赤ちゃんは免疫力が大人より低いので

• ととむ

ととむ

そうですよね…もう旦那に相談してみようかと思います💦
    私が言って角がたつのも微妙なので😅
    もうちょっと考えてもらいたいです😢

• 10月4日
  • トレイン

トレイン

わかります。言いにくいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 私も言えませんでした(´∀`*)
    何があれば旦那を盾にするといいです(´∀`*)
    赤ちゃんを産んだばかりのお母さんはとても敏感なので、こういうことにビリビリしますよね(´∀`*)

• 10月4日
  • ととむ

ととむ

旦那を頼ってみようと思います💦
    ほんとに産後子どもの事でピリピリしてるのが自分でわかります💧
    早くガルガル期抜け出したいです😅

• 10月4日