※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

乳首が扁平でメデラのニップルを使っているが、赤ちゃんが上手く吸えず泣いてしまう。おすすめの方法やニップルはありますか?

母乳ですが、乳首が扁平で小さくメデラの透明のニップルを使っています。赤ちゃんも飲み方が下手みたいで吸う時にペチペチ舌で弾くような音がしてそのうち泣き始めて飲まなくなります。母乳はそ出ているます。乳頭を柔らかくしたり、抱き方をかえたりしてみてもうまくいきません。メデラのニップルが長すぎ固すぎで滑ってイヤなのかもしれません。おすすめの方法やニップルなどありますか?

コメント

金ちゃん。

私は写真のピジョンのやつを使ってました(^^)/
メデラも買いましたが同じような理由で子どもが飲みずらいようで結局使わずでした😣
写真のやつは柔らかくて問題なく使えてました🎵

  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    写真忘れてました💦
    これです(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 10月4日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    速攻注文しました😊
    ありがとうございます!

    • 10月4日
はるひ☆そら

こんにちは😃

私も共感できます。

1人目の時は
本当に自分のおっぱい乳首の小さな事に扁平な事に
授乳の度泣きそうでした。
難しいし、切れて痛いし、
嫌になりました。

でも
大丈夫ですよ。

授乳前に、馬油や、
ランシノーのようなもので
乳首伸ばすように
マッサージしてから、
あげると、
上手に飲めるようになりましたし、
亀裂もしないで
あげられます。

乳首小さい、扁平でも、
大丈夫ですよ。

赤ちゃんの口一杯に
深く咥えさせて
あげて見て下さい。

乳輪より大きく加えさせる感じです。
赤ちゃんの口の開きの角度に
合わせて少しおっぱいを平に
してやり、いっきにぱっくり咥えられたら
一番良いです😊

このやり方で
2人目は
シッカリ授乳できました。

一度試して見て下さいね〜
(^O^)/