※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじろう
家族・旦那

子どもの一歳の誕生日が終わりました😊無事に一年間育ってくれたこと、お…

子どもの一歳の誕生日が終わりました😊

無事に一年間育ってくれたこと、おばあちゃんやおじいちゃんたちみんなに祝ってもらえてとても感謝しています🎶

しかーし!!
旦那に一言「お疲れ様」と言って欲しかった。くそぉ。
(ちなみに、私は旦那に言いました)
すごく大変な一年だったから、お互い労を労ってまた頑張りたかったのにー!!

みなさん、一歳の誕生日に旦那さんから何か労いや感謝はありましたか??😭

コメント

ママも1歳おめでとう、いつも ありがとうって言ってもらいました(^^)

一言あるだけで違いますよねー💦

• ぽんじろう

ぽんじろう

コメントありがとうございます!

そうなんですよね…😭別に私だけが頑張ってるわけじゃないんですけど、一言あると励みになるのになーと思い。。ちゃんと言ってくださるなんて素敵な旦那さまですね😊

• 10月4日
もちもっち

なーにもなかったですよー!

• ぽんじろう

ぽんじろう

そうなんですね😭
    お互い日々お疲れ様です!😊

• 10月4日
choco31

おめでとうございます(*^^*)

まだ1歳ではないですが、日頃から感謝の気持ち口に出して言ってくれてると励みにもなるし、育児も頑張れる、認められるって思えるのですが、心では思っててもなかなか言ってくれないので、モヤモヤします。
口に出して言うの大切ですよね。
共感してほしいなって思っちゃいます。

• ぽんじろう

ぽんじろう

ありがとうございます😊!!

そうなんですよね、、なんか求めすぎなのかなとも思うのですが、ここまで慣れない中手探りで走り抜けてきたので少しだけ労いを期待してしまいました😩

日頃子どもと2人きりなので、身近な旦那さんに共感してもらうってほんと大切ですよね…😢

• 10月4日
  • choco31

choco31

すごくわかります!

子供は可愛いけど、大変な事も沢山あって、1番身近にいる主人に共感してもらいたくて、日中の過ごし方とか様子を色々話すのですが、返ってきた言葉が思ってたのと違ったりすると、あれあんま分かってもらえてない??のかなって思って、あー私って認められてないのかな、頑張ってるつもりのになって思っちゃいます。

• 10月4日
あかちゃんまん

誕生日とくにお互いいってません!笑

普段から旦那も「大変だったね、お疲れ!」とかいってくれるので、気にしませんでした(^^)/

• ぽんじろう

ぽんじろう

普段から気遣いしてくださる旦那さまで素敵です😊
    私も言って欲しいなぁ、、まずは普段自分から旦那さんに感謝伝えてみます。つられて言ってくれるようになるかも?!笑

• 10月4日

出産立ち会いのときも、
誕生日のときも何もありませんでしたよ(笑)

• ぽんじろう

ぽんじろう

あ!私も立会いの時も無かったかもです。笑
    なんか旦那は放心してた気が…。

心では思ってると信じたいです。笑

• 10月4日
COCORO

今月末に子どもの誕生日なので🎂期待したいけど…私の旦那さんじゃ無理だろーなぁ。

高校時代の同級生で子どもも同じ月で誕生日の子がいますが…

旦那さまに誕生日ケーキ🎂を子どもとママにって…お花までプレゼントされたそうです😍羨ましいぃーっ‼️

• ぽんじろう

ぽんじろう

今月末お誕生日なんですね🎂おめでとうございます😊
    私も、うちの旦那さんじゃ無理かなぁと思いつつ期待してたらやっぱり何もありませんでした。笑
    YUKAさんの旦那さまは何か考えてくださってるといいですね😭

そのお友達の旦那さま素敵すぎます💕
    ほんと羨ましすぎですー!!

• 10月4日
  • COCORO

COCORO

ぽんじろうさんのお子さんも
    ぽんじろうさんも一年おめでとうございます㊗️🎊

色んな家族の形があるんだなぁーってコメント見ながら思いました‼️

お互いに持ちつ持たれつなのでと思っとかんといかんですね🙂

素敵な1年にしてくださいね‼️

• 10月4日
まさこ

特に何も言葉は、なかったですが、2人で娘おっきくなったね〜。とシミジミしました。それで十分でした。

主人は普段から協力的で、仕事も家事も育児も手伝って私以上に頑張ってくれているので、お疲れさまと言ってもらおうと言うのは全くないので。
いつもお互いありがとうです😊

• ぽんじろう

ぽんじろう

普段から協力的で素敵な旦那さまですね😊そして、きちんと感謝されてるあやまささんも素敵です。
    私もちゃんと旦那さんに感謝伝えようと思いました😅

• 10月4日
M(>᎑<`๑)♪

1年,お疲れ様!これからも宜しく😊と
言ってくれました☺

• ぽんじろう

ぽんじろう

嬉しい言葉ですね😆羨ましいです🎶

• 10月4日
あちゃん

お誕生日おめでとうございます🎂💕
うちも先日一歳になりました!
うちの旦那はそーゆうとこ気づかないタイプなんですが、娘に「○○ちゃんおめでとう〜💖」と言った後に「でも頑張ったのは△△ちゃん(私)もだよね」と言ってくれて、おめでたいのは娘だけど、頑張ったのは私だと言ってくれて嬉しかったです❤️
私も旦那に「一年前の今日、付き添っててくれてありがとう」と伝えました(^ ^)

以前まで娘が懐かなくてあまり関わってくれなかったんですが、そのことで大げんかしてからお互いが変わり、それからお誕生日じゃなくても「今日こんな一日でさ〜」と話すと「お疲れさま」と言ってくれます🙌🏻✨
私も毎日「お仕事お疲れ様」と伝えてます(^ ^)

• ぽんじろう

ぽんじろう

あすままさん&お子さまも一歳おめでとうございます🎂!

素敵なご夫婦ですね〜😍
    お互いに気遣いされてて素晴らしいです😌私もそんな夫婦になりたいです✨まずは、今日「お仕事おつかれさま」と伝えてみます☺︎

• 10月4日