※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manazoo
妊娠・出産

初マタの方が肋骨の痛みで辛いです。病院で子宮や子どもの影響と説明を受けました。痛みの対処法を知りたいです。同じ経験の方、どうやって耐えましたか?右背中が特に痛いです。

今日から9ヶ月に入りました、初マタです✨
最近、肋骨が痛くて痛くて辛いです。
病院で確認したら、子宮が広がってる影響だとか、子どもが大きくなってるからだよって言われました。
子どもに害が無いのはわかったんですが、痛みの解消というか、痛みの逃がし方?がわかりません(;д;)ヒック
同じ状況になった事ある方、どんな感じで耐えましたか??
特に右背中側が痛くなりやすいです。

コメント

ばなな🍌

こんにちは!
私も肋骨痛いです(´;ω;`)
ソファに座るときは背中にクッション置いて反るようにして座ってます!
でも、あとは対処法なくて…
とにかく少しでも姿勢正すとちょっと楽になってます(u_u)

  • manazoo

    manazoo

    やっぱりそうですよね💦
    クッションの位置を変えながら、日々格闘ですよね(笑)

    コメントありがとうございました✨

    • 8月11日