※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

フレンチトーストを食べて口周りが赤くなり、少し痒そう。機嫌は良く、体にブツブツはない。受診目安を教えてください。

フレンチトーストが少し生焼けだったのか、口周りが少し赤くなってしまいました。まだ食後15分ですが、赤みがあります。
おスライスの時に卵を入れていますが、よく焼いているからか赤くなりません。

少し痒そうにしていますが、機嫌よく遊んでおり、体も特にブツブツはありません。

受診目安を教えてください。

コメント

あかちゃん

卵アレルギーかもしれないですね(;・∀・)
一応先生に診てもらった方がいいと思います☆卵アレルギーならこれからの相談した方がいいですし♪

あんぱん

機嫌よく遊んでいるなら様子見で大丈夫だと思いますよ!
うちは卵と乳のアレルギーですが、食べると顔が腫れあがるので…(^^;;
数時間経っても赤みが治らないようであれば、行ってみてもいいかもしれませんね。

• あんぱん

あんぱん

ちなみに私自身が小さい頃卵アレルギーでしたが、火を通すとなんともなくて、生だと症状出てました💦
    軽いアレルギーあるかもなので、ちゃんと火を通した方がいいですね!

• 10月4日
ままり

うちの子は半熟たまごで湿疹でき、食後30分くらいで引きましたが、受診したら、軽い卵アレルギーでしたよ!

一歳半まで半熟系はあげないで、もう一度採血する予定です(^。^)

ちなみ

みなさん、ありがとうございます。
赤みはすべてひきました!
でも、念のため受診してこようと思います。今まで特にアレルギーがなかったので、生卵アレルギーかもしれませんね。
しっかり火を通すようにしたいです。