※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

お腹が硬くなり、しゃっくり感覚があります。横になっている時に主に感じるようで、胎動は激しいが張ることは少ないです。一週間後の検診で相談予定です。他のママさんの経験を聞きたいです。

お腹の子がしゃっくりしてるとお腹が張ったような感覚になるんですがそれは普通ですか?

お腹が硬くなった時にお腹触ると硬くなってます。そしてトクントクンと脈打つような感覚がお腹からします。

多分しゃっくりだと思ってるんですが前はしゃっくりしてても硬くならなかったです。

ここ一週間ほどからそんな感じです。
主に横になってる時になります。

胎動はめちゃくちゃ激しいんですが胎動がある時に張ると言うのはあまり感じないですね。

あと一週間後に検診なんで相談はしてみますが他のママさんのご意見が聞きたく質問しました!

コメント

uni105

お腹の子がしゃっくりというのはあまり分からないですが、お腹を触ると脈打つような感覚というのは、ご自身の脈拍では…?
私もお腹を触るとお腹から脈打っている感じがして、赤ちゃんの脈?なんだろう?って感じがしますが(赤ちゃんの脈ならもっと速いはず)、指先にも脈は通ってますし、それがお腹から伝わってる!と勘違いしてるだけだと思ってます😂笑

• まんま

まんま

最初は脈だと思ってたんですが普段触って感じてるのと多少違い他の質問者さんの解答でしゃっくりと書いてあったのでしゃっくりだと思ってますが…(`・ω・´)はっきりそうかとは断言できないです(T ^ T)

• 10月4日
  • uni105

uni105

しゃっくりだと脈というよりピクピクって痙攣する感じですかね…でも人によって感じ方も違うので判断するのは難しいですね😭

寒くなってきたのでお身体気をつけてくださいね( ¨̮ )
    お互い週数近いので同じ頃お産になりそうですね!元気な赤ちゃん産まれてきますように♡

• 10月4日
ぴんく

しゃっくりの振動でお腹が張ってるんだと思いますm(__)m切迫に気をつけてくださいね!私経験しましたからm(__)m

• まんま

まんま

振動で張ってる場合も切迫の可能性があるんですね(T ^ T)
    気を付けて過ごします!

• 10月4日
  • ぴんく

ぴんく

気をつけようがないんですけどね(笑)私もそうでした(笑)赤ちゃんのしゃっくりを止めるわけにもいかないしm(__)mとにかく、家事とか無理せずゆっくりと生活してくださいね!

• 10月4日
  • まんま

まんま

しゃっくりはどうもならないですね 笑
    最近他でも少し張りやすくなっているのでそちらを気を付けて過ごします(*^ω^*)
    ありがとうございました!

• 10月4日