※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

6週目の初マタで、悪阻が来るか心配。症状が分からず違和感あり。悪阻を意識しているのか不安。他の方はいつから悪阻が始まり、急だったか教えてほしい。

おはようございます☀
現在6週目の初マタです。

ネットではそろそろ悪阻が来る頃とありますが
今のところ悪阻だ!と分かる症状がありません。

違和感を感じることはあるのですが、いつも症状が違います。

気持ち悪さがあったり、極度の眠気、頭痛が起きたり、匂いに敏感になったり…

どれもお昼過ぎから夕方まで違和感があるのですが、その後はまた通常通りです。

なんだか、どの悪阻にするか選んでいるような感じです…。
それとも悪阻を意識しているため感じる錯覚とかでしょうか(。ŏ_ŏ。)

みなさんはどのくらいから悪阻が始まりましたか?
また、始まりは急でしたか?

よろしくお願いします!

コメント

もっちん

始まりは4週で今8週なのでピークです。

  • まちこ

    まちこ

    始まりが早かったんですね!
    突然気持ち悪さがきましたか?

    • 10月4日
  • もっちん

    もっちん

    突然だった。うちは、カルボナーラたべてそれが引き金でもう、食わんって、なりました。笑

    • 10月4日
  • まちこ

    まちこ

    そんなに唐突なんですね!
    確かにカルボナーラは悪阻の天敵な気がします!笑

    • 10月4日
はっさく

4週から16週までありました!

もしかしたら、つわり
軽いのかもですね😊

つわり地獄でしたので、
本当ない、軽いに
越したことないですよ💫

  • まちこ

    まちこ

    4週からあったんですね!
    悪阻軽いといいなぁと思いつつビクビクしてます!笑
    何も起きない日もあるので赤ちゃんが成長してないのでは?と不安になったりまします💦

    • 10月4日
たま

私は6週辺りからじわじわ…
11週にかけてトイレと仲良し。

って感じです😊

悪阻が酷い方もいれば
ほとんどない方もいらっしゃるので
ないならない方が普通に過ごせて
ラッキー!くらいで気にしなくて
良いと思います💪✨

悪阻がないから赤ちゃんが
元気に育ってないなんてことも
全然なく友人は元気な男の子を
出産していますよ☺️

  • まちこ

    まちこ

    6週からジワジワですか!では、私もまだ油断出来ないですね!

    妊婦さん=悪阻のイメージがあったので来ないのが心配になってましが、あまり関係ないのですね!
    安心しました✨
    このまま軽いといいなぁ😂

    • 10月4日
ゆーは

私は一人目のとき全然悪阻なかったです!
ただ車酔いがひどくなったり
海老の足が気持ち悪くて殻が剥けなかったり
というのはありました🤣🤣
でも二人目のときは吐き気と嘔吐がありました😭

2人とも匂い悪阻とかは全然なかったですし😉

悪阻にも、ひどい人と軽い人がいるので
考えすぎないほうがいいと思います🎶私も一人目のときは全然悪阻症状ないから大丈夫かな?と思いましたが、軽い方が本当にラクですよ!
なかったらなかったでラッキー程度に思ってたらいいと思います♥️

  • まちこ

    まちこ

    悪阻がなくても赤ちゃんは元気に育ってくれてるんですね!よかったです✨
    海老の足が気持ち悪くなるのは始めて聞きました😂
    地味に嫌ですねそれ!笑

    このまま軽いことを祈ります٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月4日
  • ゆーは

    ゆーは

    まさか自分でもそんなことなるなんて思いませんでした😂😂笑

    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願ってます🎶

    • 10月4日
たたいたーい

私は7週頃~始まりピークはすぐ来て12週入るぐらいまで、今もピークは過ぎましたがまだ波がありながら継続中です💦
でも楽な日もかなり多くなりました✨

  • まちこ

    まちこ

    7週からですか!私もまだ油断出来ないですね!
    きりおさんの悪阻が落ち着いてきてよかったです✨
    ちなみに症状はどのような感じでしたか?💦

    • 10月4日
  • まちこ

    まちこ

    すみません💦お名前が逆になってました💦

    • 10月4日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    私は食べつわりメインで体重すごく増えてしまってます💦
    でも結局食べても食べなくても気持ち悪くて元々嘔吐恐怖症気味な所あるので吐けないしで(笑)
    私は朝はまだマシなんですが昼以降つわりがきつくなる事が多いです😅
    今は落ち着きつつあるので間食我慢出来る時はしたり蒟蒻ゼリーにしたり出来る時はお散歩したりしてますが体重は痩せないです(笑)

    あ、名前の事は気にしないで下さいー🎶

    • 10月4日
  • まちこ

    まちこ

    食べ悪阻は体重との戦いでもあるって言いますもんね💦
    人によってピークの時間帯があるんですね🤔
    私はデスクワークなので、食べ悪阻になったら体重どんどん増えそうです…

    色々お話聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 10月4日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    後私は匂いに敏感になって旦那の匂いがだめになりました(笑)
    普通にしてればいいのですが、くっついた時の体臭とかたばこの匂い(私も元々喫煙者なのに)とか……
    とてもじゃないけどだめで無理!くさい!!とかなり失礼な事言ってました(笑)
    私は仕事は早くに辞めたので具合悪ければ寝てられましたがお仕事してるとそうもいかないですもんね💦
    お身体大事にして下さい😊🎶

    • 10月4日
ママリ

私も悪阻が最初ほとんどなく
軽い方なのかもー!ラッキー!
と思っていたら、7w5dから
トイレがお友達になりました💦笑

今は絶賛悪阻中で1日でもはやく
終わってほしいです💦

  • まちこ

    まちこ

    遅めの始まりだったんですね😢私も8週目までは覚悟しようと思います!

    ちなみに吐き悪阻ですか?💦

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    吐き気、吐きまくり、眠気、めまいです💦

    まちこさんが悪阻来るかわかりませんが、悪阻くるとご飯美味しいって
    思えないので、今いっぱい美味しい物食べて下さいね😊👍

    • 10月4日
  • まちこ

    まちこ

    辛いですね💦 mayuriさんの体調が早く落ち着きますように😭
    仕事続けるつもりなので、吐くことがないのを祈るのみです…

    アドバイスありがとうござい!今のうちにご飯との思い出を作っておきます✨

    • 10月4日