※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

保育園通うと人見知りや泣きグズりが治るか迷っています。子供の性格変化について教えてください。

人見知りがあったり、泣きグズりがあります👶💨
保育園に通ったりすれば治りますか?
今はお仕事してないのですが、子供の為に働くか迷ってます💦
家にいると私しか触れ合わないし。児童センターも毎日ではないので、たまに泣くときあります💨
働いてからだとなかなかお仕事辞められないだろうし、保育園行ってから子供の性格に変化あった方教えて下さい。

コメント

さらい

性格?!もあると思うので保育園いってもかわらないかもです。
(^_^;)上のこがそうなので、、

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね😊💦
    性格とかありますしね💨でも、保育園に行くことは慣れるものですか?泣かなくなるとか。

    • 10月4日
  • さらい

    さらい

    毎朝三年上の子はなき続けましたよ。

    • 10月4日
  • なぎさ

    なぎさ

    ですか😓
    嫌なものは嫌なんですね💦お迎えは大丈夫だったんですか?

    • 10月4日
  • さらい

    さらい

    その頃には大丈夫でした。
    三年泣くのはうちぐらいで、、かなり有名でした。

    • 10月4日
  • なぎさ

    なぎさ

    預ける朝はどうしても泣くんですね👶💦
    今後のこともあるし、少しでも慣れさせたいと思うんですけどね💨
    それでも今はもう大丈夫なんですよね?

    • 10月4日
  • さらい

    さらい

    年中になり大丈夫になりました!

    • 10月4日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうですか!
    今まで通ったのが実になったようで嬉しいですよね😊

    • 10月4日
びすこ240

1歳2ヶ月で、保育園入りました。
うちも人見知りの内弁慶で(笑)
最初の1ヶ月は、ずっと泣いてました〜と
よく言われて、心が折れそうになりましたし、
8時から18時の保育なのに、15時ぐらいにお迎え行ったり大変でしたが
園の先生にもお友達にも慣れますよ。

相変わらずビビりでおとなしくしてますが毎日楽しそうに遊んでます。

子供の為に保育園とは思いませんが、
(なぜなら成長著しい時期だから、初めての○○に立ち会えなかったりするので)ママの息抜きやお金の面ではワーキングママもありだとおもいますよー。

  • なぎさ

    なぎさ

    楽しんで遊んでくれてるとホッとしますね😊
    やはり始めは少しずつ慣れていくんですね💨
    なんだか働いていないといつか子供と離れた時に私もポカンとしてしまいそうで。今がべったりなだけに。。

    • 10月4日
  • びすこ240

    びすこ240

    わかりますー。私も、頑張って
    児童センターとかいってましたもん。
    他の大人と話さないと、取り残された感じがあって。
    働くと、あー、お休みの時は良かったよなーと思うので、人間というのは、ないものねだりなんでしょうねー。

    • 10月4日
  • なぎさ

    なぎさ

    なるほど💨働けばまたそれはそれで時間余裕なくなりますしね😅

    • 10月4日
deleted user

人見知りが結構すごかったので
先月から預かり保育に週1で入れてますが、最近人馴れしてきました😊

  • なぎさ

    なぎさ

    週に1日とかもOKなんですね😃
    お仕事なくても入れるとこもありますか?預かりは丸1日ですか?
    週1でも慣れてくれるなんて良い子ですね😊

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもいまだに離れるとき泣きます💦💦でも楽しみ遊んでるみたいです笑
    専業主婦なので仕事はしていませんが受け入れできますよ😊
    週1日だいたい3時間から4時間ほど入れてます!
    家ではできない制作遊びとか砂場遊びとか人とのかかわりを学べるので助かってます!

    • 10月4日
  • なぎさ

    なぎさ

    お仕事しないとダメと思ってました💨
    確かにお外でも遊ぶし、家で出来ない遊びもしてくれて、お友達とも遊んでくれると良いですね😃
    幼稚園までは少し長いですしね💦

    • 10月4日
どんぐりマンマ

性格は変わらないと思います。
最初はなく子おおいですが、それは性格が変わったわけではなく、お母さんが時間になったら迎えにくるっていうのに慣れただけかなと。
泣きぐずりが激しくて子どもといるのがしんどいわーって感じなら預けて働いた方がお母さん楽かもしれないです。子供の為というと、子供はいつだってお母さんと一緒にいたいので、保育園行きたくないでしょうね。。預けるとしたらあくまで自分の為でしょうね。私は1歳超えたら体力もついて自我も芽生えて大変だったので仕事復帰しました。メリハリあって精神的には仕事してる方が楽です。

  • なぎさ

    なぎさ

    ママがいない時間に慣れるという感じですかね😃💨
    子供は保育園に通わなかったとしても、いずれ幼稚園に行くし、いつか離れた時に私がポカンとしてしまわないか心配で😊💦
    ママ以外にも楽しい場所あった方が気持ちが楽かなと。

    • 10月4日