※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ娘まま
家族・旦那

長文です今年の5月に不倫をされ問いただし、2ヶ月半別居し再度話し合っ…

長文です


今年の5月に不倫をされ
問いただし、2ヶ月半別居し
再度話し合った結果
旦那はとても反省していて
出来ればもう一度だけ
チャンスがほしいと思っていたこと
また
娘を ぱぱのいない子 にしたくなかった為
再構築することにしました
(片親に偏見などはありません
気を悪くした方がいらっしゃったら
すみません🙇‍♀️)


その際
今以上に嫌いになることはあるけど
好きになることはもうない
と伝えた結果
それでもいい とのことでした


再構築すると決めてから
約3ヶ月経ちましたが
特に育児を今まで以上にやってくれるわけでもなく
休日は昼前まで寝て
のんびりお昼ご飯を食べて
午後はテレビかゲームか昼寝をして
週7でワンオペ育児で
旦那のことが
まだ許せないというか
離婚しないであげたという思いが強く
旦那 とも ぱぱ とも思えず
ただの同居人 という感覚です


そんな状況で本題です


普段、仕事が終わる時間はバラバラですが
早いと21時頃、遅いと23時頃に終わり
今から帰る
と、LINEがきます


しかし、今日は23時を過ぎても連絡がなくて
深夜に娘と2人というのも
なんだか怖くて
ただの同居人 という感覚ながらも
今日は仕事長引いてんのかな
もしかして、なんかあったのかな
と、少し心配になり

さすがに日付けが変わっても
なんにも連絡がなかったので
電話やLINEをしましたが
電話も出なければ、LINEも既読にならず

仕事用の携帯に電話をかけたら
やっと出て

何時ころ帰ってくるの?
と聞いたら

あ〜、先に寝てていいよ


どこにいるの?
と聞いたら

ちょっといろいろあって
いつものコンビニでぼーっとしてた


それを聞いて
私の中でぷつんと糸が切れてしまって

なんで連絡一本もよこさないわけ?
赤ちゃんと2人でこんな深夜まで
こっちがどんな思いでいるかわかってんの?
いつもいつもいつも
遅くなるとか、なんか決まったことあるなら
連絡してって言ってんじゃん
もう、独身じゃないんだからさ
家族がいる責任というか
ぱぱになった責任というかさ
そういうのをちゃんと持ってよ
もういいよ勝手にしなよ

と電話を切って
さっさと布団に入りました


旦那はそのあとすぐ帰ってきて

一言、ごめんと言われたので

なにがあってどこで誰と何してたのか知らないけど
心配してるかな、とか
連絡しなきゃな、とか
思わなかった?
と聞いたら

それどころじゃなかった


いろいろあった、て
自分のこと?他人のこと?
と聞いたら

自分のこと


それを聞いて
なんも言わずに私は布団に入り
今に至ります
(寝室は別です)


なにがあったのかは聞いていませんが
わたしは、なにがあっても
家族の気持ちを最優先に考えてほしかったんです


ましてや
自分が不倫をしたくせに
離婚したくないとか矛盾したこと言って
もう一度だけチャンスをあげたんだから
なおさら、家族を最優先にして欲しかった


わたしの我儘かもしれないけど
わたしは旦那のことを
今は同居人としか思えないけど
旦那には家族だって認識してほしい


今日の一件があってから
わたしの中で
旦那の株はだだ下がりで
離婚したいという思いが大きくなりました


こんなわたしは心が狭いですか?

コメント

まーまま

狭くないです!
再構築を努力されている時点で懐の深い方だなと思います✨

再構築を申し出た側は努力すべきですよね。
育児にも協力せず、無断で日をまたぐなんて、もし不倫してなくてもありえませんよ!!何もなくても諍いのもとになる案件です。
しかも自分のことでそれどころじゃなかったって、母になったら自分のことでそれどころじゃなくても毎日子供優先で向き合ってるんですけど。といいたくなりますね。
本当に心中お察しします。

  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    たまに、酷く考え過ぎてしまうことがあって
    そう言ってくださって
    安心しました…🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月4日