※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーら
家族・旦那

毎日ワンオペ育児で日、祝しか休みないのにほぼ仕事。朝は早くから夜は…

毎日ワンオペ育児で日、祝しか休みないのにほぼ仕事。朝は早くから夜は遅くなのに給料は少なく支払いで終わり本当嫌になってきました
あたしは今仕事を探していますが先月から田舎の方に引っ越してきて全くといっていいほど求人がありません。
休みの日も何も手伝ってくれず寝かしつけのときに魚つりに行き何も釣ってこず帰ってきました。
はっきり言って仲は悪くはないし良い方だと思いますが言いたいことを言わずに溜め込んでます。
今までは色々言って喧嘩になってましたが(一方的にあたしが怒ってただけですが)言っても何も変わらないので言うことを辞めました。
ここ何ヵ月はずっと我慢してますが爆発しそうなのでここで吐かせて貰いました。
全くまとまりないですがどうやってストレス発散皆さんしてますか?
実家には頼れません。
お金にも全く余裕がなく一時保育にも預けられません(下の子が小さいので預けるのも嫌です)
全くの田舎にきたので友達も全くいません。
遊びにいくとこもありません。
公園も草が生えすぎてて痒くなるので行きたくありません。
いつも子供連れて散歩に行くぐらいです。 批判的なご意見はいりません。

コメント

ren

毎日おつかれさまです。
ストレス溜まりますよね。。
わたしも今は運良く保育園に預けれたので違いますが、それまではほぼ一人で育児していました。
それに旦那に何をいっても変わらないから言わなくなったのも一緒です、、
わたしはストレス溜まったらママリで呟いたりしてました。
あと友達に会えないなら電話で話きいてもらったり。
お引っ越しされた所の保健師さんは話を聞いてくれたりしないですか?
うちの地域は話相手がいないならなんでも言っておいで~と言ってくれてわりと話をきいてくれます。

  • ろーら

    ろーら

    子供は可愛いのですが毎日24時間365日一緒にいたら本当一時間でも時間が欲しいって思いますよね。
    田舎の方に引っ越してきたのですが人口が少なく市と合併してしまいそこまで保健所に行くのにも結構お金がかかってしまいます、、
    往復4000円ぐらいですが、
    友達に電話はいいですね♪
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 10月4日
のりこ。

こんばんは!
すごく私と似ていて読んでていつの間にか自分で書いたのかと思いました😅
私も最近田舎から田舎に引っ越してさらに友達がいなくなりました。
今のところも前のところも車がないとどこも行けないような感じです。
旦那の給料も少なく余裕ないから、私も働いた方が良いのですが子供預かってくれるところもないから働けないし、、

私も最近溜め込んでいます🌀
喧嘩をしても一方的に私がわー!!ってなって
数日たてば旦那は忘れます。
ストレス発散、、
私はパンを手こねで作るのがストレス発散になってます!
でもお子さんが2人もいると難しいですね💦
何のアドバイスも出来てなくてごめんなさい💦💦

  • ろーら

    ろーら

    あたしと一緒のような方がいて嬉しい?というか少し安心しました。
    あたしも車がなかったら本当にどこにも行けないです。
    保育園はあるのですが本当何もなすぎて働くところがなくて困ってます(>_<)
    パン作りいいですね☆
    こねて叩きまくってストレス発散しましょうかね(^^)
    ありがとうございます‼
    お互い頑張りましょうね♪

    • 10月4日
  • のりこ。

    のりこ。

    私も私だけじゃない!って思えてちょっとテンションあがりました(*^^*)
    保育園あるのに働けないのはつらいですね💦💦
    パン作りいいですよ🥐
    叩けば叩くほど美味しくなるし✨笑
    はい!お互い頑張りましょう(^∇^)

    • 10月4日
しお

めっちゃわかります
移動が疲れますよね

散歩でも汚れて帰ったらすぐお風呂
上も下も見て
散歩なんて行く気なくなります

可哀想だから行くけど凄い疲れるし思うように動いてくれないしきったない所ばっかり触るし
ヒアリやマダニが怖くて草ある所行って欲しくないし
そもそも外が嫌って思ってます

たまにはそっとして欲しいんですよね
髪は引っ張るわ
テレビ観てても座ってたら膝に座るわ
じっとしてくれりゃあいいのに膝の上をのったり降りたりぴょんぴょんしてゔっ‼︎って痛いし

退かすとすぐさまもう一回っ‼︎って繰り返すし
チャンネルかえろって差し出すから
テレビ消したら膝に乗って激怒

噛むわ頭突きするわ
広い部屋に何故私の膝エリアに固執するのか…

何故ほっといてくれないって思います
上の子が怒って泣いたら下の子もつられて起きちゃったり
上の子に怒ってビク!って泣き出しちゃったり

どっちも構って〜!になるから
あ〜あってなります

上の子優先!なんて言いますけどうちは今の所下の子優先です

要望がすぐ応えられるからです
上の子の要求は割と無限大
ただの愚図りもあるし応えてもイヤイヤなので付き合ってると下の子おこになるので…

最大のモテ期…
私モテモテ
こんなに必要とされる事この先ないだろうなって思うようにしてます

あとストレス溜まりまくったら
あー‼︎ってちょっと叫びます
その後にっこり笑顔で対応してます

男ってズルいですよね
うちの旦那もそんな感じです
本当にムカついて来たら
私を労れ〜!(このはげー!ばりに?笑)
ってブチ切れます

夜だって子供の寝かし付けでバタバタだし
終わったなぁって唯一の時間が旦那帰って来てまた動かなきゃだし片付けもあるし
うがー!!!!って思います

聞いてないし変わんないし結局でかけたがるんでムカつきます

そういう時はじゃんけんしてます
食器溜めて夜にまとめてやるんですが
今日やって!だっさなきゃだーめよー!って言って無理矢理じゃんけんします

で、勝ったらやってもらって
負けたら大人しくやってます
もともとやる程で言ってます
負けたらすっごいムカつきますけどね笑
勝ったら迷わず寝ます
やってくれたら大袈裟に褒めますね
今日はどっちだ‼︎ってちょっとおふざけできて楽しいですよ

旦那は旦那で疲れてるのに〜とか言いつつやってくれます
やってくれたら休み当日あれとそれとこれやってくれたら行ってきていいと条件つけて行かせてます

反対されるよりいいみたいで素直にやります

平日たまにはとちゃんとやったら今日洗い物ないの⁇偉い!って褒めてくれます

  • ろーら

    ろーら

    わかって貰えて嬉しいです(>_<)
    本当少し外に出ようと思ってもうまくいかず何十分って外にいたり本当草むらはあたしも虫多くて嫌いです。
    でも家の中だけでも本当にストレス溜まるし子供も外に行くってきかないので、、
    本当ごましおさんのいうとおりでほっといて欲しいけど無理ですし怒ってばっかの自分にもイライラ。
    確かに子供からこんなにモテるのも後もう何年かぐらいですもんね。
    あたしもたまにまくらに顔うずめてあーって叫んでます笑っ
    このはげーばりに笑いました(^^)

    うちは食器棚も小さくお皿も少ないので食べたらすぐ洗わないといけないので溜めることはないのですが旦那の帰りが遅く最近はもう寝たふりして寝てます笑
    そしたら弁当箱と夜ご飯の食器洗ってくれてるときはありますが洗ってくれてたらありがとうというようにはしてますがこっちは弁当夜ご飯ちゃんと作ってるんだから洗うのあたりめぇーだろと思いながらありがとうと言ってます笑
    全く家事して褒められたことありません。
    弁当はラインで必ずありがとうとはきますがそれ以外は全くです。

    • 10月5日
  • しお

    しお

    お外好きですよね〜
    面白さ全くわかんないですけど見守ってます

    うちの子カーテン開けて通行人に手を振ってるんですよね
    外出してません感出ちゃって仕方なくって所もあります

    さぁ出かけよう!って時に2人ともうんち…
    マジかって思いながらも変えてさぁ行くぞ!って時に片方はミルク
    2時間しか経ってないのに…と思いつつ準備
    出かけれそうなのに出して貰えないから息子おこ…

    ちょっと待てや行くよ行く行くって言ってんのにぎゃー!!!!って泣くし…

    下の子ミルク飲む時とあんまり飲まない時があって割とすぐ愚図る時あります

    出かけたらもう出てすぐ座って石ころ集めて並べ出して
    散歩行こうって移動させようとしても
    ん!っていって元に戻るんですよね

    なんなんだって思います

    土触りまくるし汚いし除菌も諦めました

    叫びますよね
    枕にいいですね!
    真似します
    ちょっと響きもなんか可愛いですね!

    洗ってくれるんですね
    優しいですね旦那さん
    うちも割とすぐ洗わなきゃだし哺乳瓶もすくないので洗わなきゃです…が
    頑張って残してます笑

    朝やってくれてたらラッキーってお礼言ってます

    お弁当⁇神ですね!
    私やりませんよ!笑
    負担過ぎです
    めちゃくちゃ頑張られてますね
    お疲れ様です
    いい奥様で見習いたいですが私はお弁当までだとキャパオーバーです( ; ; )

    むううりいいい!!!!って叫びますよ
    ただでさえ睡眠時間短いのに…
    凄いです!

    • 10月5日
  • ろーら

    ろーら

    返信ではないとこに投稿してしまいましたけど良かったら返信読んでください(^^)

    • 10月5日
  • しお

    しお

    最後のユーモア溢れるコメントにやられました
    すみません
    アンパンさんいい仕事されてるようで…

    かかります
    玄関先かよ!ってめっちゃツッコミますよ
    横一列に並べて戻して並べて
    うちの子も穴に落としてます
    チェックはとても念入りでもう困ります

    蚊が多いので周辺に来たら息子の血を吸ったらぶっコロンブス!ってやり場のない怒りをぶつけて威嚇してます
    何匹かサヨナラしてます
    もう多くて困ります

    公園のため池に沢山居るようで近いので玄関開けたらいっぺんに三匹も入るんです
    新聞丸めたのでパンパンパン!って仕留めて
    いっぺんに仕留めれた時はちょっとカッコよくね?ってニヤっとしてます(全然カッコよくなれてませんけどね笑)

    寝不足になりますもんね
    お昼寝は片方ずつ起きたりするし上手くいかない時もあるよなぁってやりきれないですが…

    たんこぶ…痛かったですよね
    ふとした打撃ほどイラっとくるもんないですもんね

    週6
    めっちゃいい妻_:(´ཀ`」 ∠):
    うち無理っす
    うちはワンコインでお願いしてます
    治ってないかもですが…

    旦那さんもうすこし協力して欲しいですよね
    うちの人もですけどね…_:(´ཀ`」 ∠):

    • 10月5日
ろーら

本当出かけるまでにものすごい時間かかりますよね、、
うちの子も外に出よう出ようとしてうちは2階だから手を降ったりはないですが外にいる子供たちに叫んでます笑
石ころ好きですよね‼
うちの子は穴に全部落とします笑

洗ってくれてるときもあるってだけで洗ってないことも多々あります。
まぁあたしが起きて待ってることが多いのでたまにですが、、

寝不足だし本当はめちゃくちゃ嫌ですがお小遣いも少なくお昼ご飯代も渡せないぐらいなので週6で作ってます、、
本当めちゃくちゃ適当弁当ですけどね。
あたしも今日も子供に椅子何故か移動させてて持ち上げたときにめちゃくちゃ痛くてたんこぶが出来て旦那とも喧嘩してたのでぶちギレて違う部屋に行きアンパンマンのぬいぐるみ何発も殴ってまた子供のところに戻りました。笑