※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
子育て・グッズ

妊娠中でストレスがたまり、子育てに不安を感じています。姉に子供を任せたら興奮させられ、涙が止まりません。自分の育児に自信を失い、心が痛いです。


妊娠35wです。
実家に住んでいるんですが、
姉も住んでいて
姉の部屋に遊びに上の子がよく行きます。

先ほどいつもなら寝かしつけの時間を
遊びに行って帰って来ず
連れて来たと思ったら娘に泣かれ、
挙げ句の果てに姉の名前を何度もゆわれ
イライラがピークに。

姉が勝手に親の部屋に連れて行き
興奮させた状態で帰って来て
なんで寝やんの?目パチクリやでって言われ、
お父さんの部屋連れてったり興奮させたあかんって
言ったら
一言、あれやな、昼間遊ばせやなあかんなって
子育て経験者でもない姉に
言われてなにがわかるん?って
思ってしまった上に
ピークを通り越し涙が止まりません。

私も連れて行ってあげたいのはやまやまで
医者からは小さいからなるべく40wまで
頑張ってと言われたのに。。
はぁ私が普段昼間どこにも連れてってあげやんからやな
と、姉は休みの日連れてってあげて
娘は早い時間から寝かしつけなくても爆睡。

私はダメな親だなって痛感。

心が痛いな。。
二人目もうすぐで産まれるのに
子育てに自信がなくなって来ました。

普段からの家のストレスと
言われたストレスに涙が止まりません。

コメント

☆★

安静が必要な場合は仕方ないと思います🌸😊

うちも今日子供が夜全然寝なくて困っていたら旦那が

外、散歩させないと寝ないね

と言ってましたが、今日は外出しなかったので確かに、、、と思いました。

  • m☆

    m☆

    子育てしたことない人に言われるのが一番イライラして、、

    外遊びに行っても寝るときは寝ますが寝ないときは本当寝ないです。
    子供によって違うんですね、、

    • 10月3日
あい

安静が必要なので仕方ないと思いますが、相手してくれてるお姉さんには感謝した方が良いかと思います。

夜寝なくても、今はいいかーくらいで良いと思いますよー😊

  • m☆

    m☆

    服とか買ってくれたりどっか代わりに連れてってくれたり感謝はしてます。
    連れてってくれる前に自分の家事は自分でして欲しいぐらいです。

    • 10月3日
deleted user

あぁああぁ😭
その気持ちすごいわかりますー!
わたしも臨月間近から姉の一言に悩まされて、イライラして、悔しくて‼︎‼︎!の連続でしたので…
わたしの姉の場合は自己中な理由ですけどね😭強くなろうって思いました。

  • m☆

    m☆

    本当に悔しくて、、
    妊娠中だから余計イライラしてて
    普段みんなのご飯作ってるんですけど、悪阻の時作れなくて
    旦那に俺自分でするからいいよって
    言ってくれたのに
    姉にはお父さん夜パン食べてたで
    かわいそうとか
    いちいち報告されるぐらいで
    作れやん親じゃないのにとか
    そう言うのもあって、
    ストレス溜まりまくりです。

    上の子連れてってくれるとか
    子育ての手助けしてくれるのは
    いいんですけど、
    子育て精一杯やっていて
    経験ない人に言われるのがイヤです。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言うつもりもないと思いますが、
    直接言うとまたややこしいので、
    ここで皆さんに思う存分発散して下さいね😢❤️
    家族だから?姉だから?兄弟だから?
    なぜか一言多いんですよね…
    もうイライラ、モヤモヤ、悔しさがわかりすぎて、なんて言ったらいいのかわかりません😭役立たずでごめんなさいー🙏

    • 10月4日
たー坊ママ

子どもって楽しいとテンション上がっちゃって中々寝ないですよね😅
うちの息子は体力が有り余って寝ないことはもちろんですが、疲れてるはずなのに中々寝ないこともあります💨
なので、今日は寝ない日なのね~くらいでいいと思います!!
寝付きが悪い日が続くようでしたら昼寝の時間を短くしてみてもいいかもしれませんね。

私も最近出産して、上の子の外遊びの時間がかなり減ってしまって申し訳ないなと思っています💦
でも、今の時期はしょうがない!人生のうちの数ヶ月はちょっと我慢してもらおう💨と思い、周りに甘えられる時は甘えています!

出産まであともう少しなので、今はお腹の赤ちゃんを大切に育ててあげてください😊
出産して体調が戻ってから下のお子さんは少しご家族にみてもらうなどして、上のお子さんとの時間を楽しんでください♡♡

  • m☆

    m☆

    今日昼寝4時間しちゃって
    多分寝付けなかったのかもしれないです。
    産んでからいっぱい外に連れてってあげることにします😭💕

    • 10月3日